「あなたが、好きでしたよ」
「見せてください」

(゚д゚)!何を? ナニを?!

裏切者はみんなが思った通りの
佐々木(滝藤さん)だったけど
そっからの飛び降りに
「えっ?Σ(°Д°;≡;°д°)嘘?!」
声出して驚いてしまった。

好きな人の前での自殺
「あなたの記憶の中では
永遠に生き続ける」明菜戦法ね!


「俺はお前にだけはなんでも話してきた!
そう思ってたのは、俺だけだったのか?」

壮一郎も、まるで精神的ブロマンスやん!

検事に復活した壮一郎の
後ろ盾を期待して、
事務所に正規に残れるのは杏子。
朝飛くんは、
愛あってこそ、憎さ百倍。
追いかける多田の手も振り払い
彼と検事との癒着疑惑の検察協力!

(あぁ、小泉孝太郎と野間口さんの
隠された「禁断の関係」にもゾクゾク萌える!


そして、今回なんていっても
日本よ、これが常盤貴子の涙演技だ!
真骨頂!
信頼していたパラリーガル円香と
壮一郎の過去の不貞を知ってしまい
(それをバラす時の吉田鋼太郎さんの
隠しきれないいやらしさたるや!!)

「お互い好きなのに!」
袂を分かつシーン!

「ええーー知らない時のことなんだから
それはいいんじゃない?
大人になってからの女同士の友情のほうが
旦那がいなくなるより、悲しいよーー」

(今井美樹みたいに、友人の旦那を
狙って落とした訳じゃないんだから!)
まぁ、壮一郎に、二度まで
自分が築き上げた繋がりを壊されるのは
悔しいし、悲しいだろうけど。
(その前に、あんな顔が小さく
スタイル抜群の
水原希子の隣に並びたくない!)


もうさ、このドラマ、忘れられない思いや
夫婦の絆なんかより

壮一郎×佐々木カプ
(「蓮見さん!蓮見さん!
あなたの大義、
俺にもぶち込んでください!」と
涙目ですがる佐々木さん妄想)

朝飛×多田カプ(ここはリバで
ただ、いちゃこらしてほしい)

円香×杏子カプ
(絶対円香が杏子を調教しそう)
の、カップリングのほうが切ない!!!

いや、そんな「BLメガネ」
観なくても、このドラマ
面白いと思うんだけどなぁ、
なぜに視聴率のびない?!


プロのテレビ評者が
「普通の主婦が弁護士をやっても…観ない」
書いてたけど、
コミュニケーション下手で孤高だったり
変わり者だけど特別な才能があったり
正義感あふれる型破りだったり
男は「特別な女」が、秀でてれば
許すけど、

普通の常識ある女性が、活躍するのは
許せないのかーーー!!!

でも、世の中はそんな人たちで
回ってるのだよ!!!


あぁ、このドラマ、セカンドシーズン
やってほしい!!
最終回、次につなげるために
中途半端に終わっていいよー!