あーー、いいドラマだった!

その「いい」ってのが、無難過ぎて?
まっとうすぎて?
視聴率に結びつかなかったのかなぁ?


でも、イヤなんだもん。
主人公が過去に陰惨な事件の被害者
それを引きずって生きてるとか。
犯人はサイコパスでした。
(だったら、誰だっていいじゃん)

元ヤンや破天荒なHERO、
「負け組」サラリーマンや
正しさを説くハケンが

高学歴な人やママ友、
閉塞感ある社会に
風穴を開けていく痛快モノ!とか、うへぇ('A`)

もうさ、「ガシガシ働くこと」
「上を目指すこと」「悪いこと」みたいな
サブリミナルドラマ、大嫌い!
だから日本の産業は衰退してるんじゃ?!
「働き方改革」云々うるせぇ!

あと、そういうのに限って、
横で正義感を振りかざしてわめく
ヒロイン
が出てくるじゃん。
おめえ、邪魔!仕事しろよっ!て女。
で、散々足を引っ張ってたくせに
最後は、そんな明るい彼女が
主人公の閉ざしてた心も開き…
( ゚Д゚)ハァ? 給料返せ!

やっぱり、仕事ができる人がいい。

家事もそこそこに、また弁護士事務所に戻る
(「グッドワイフ」じゃない)杏子も
避けられても、裏の手を使う円香も
「私情を挟んでる」と陰口をたたかれ
誰かを利用してる壮一郎も
(そんな姑息に見えて、実は芯が通ってた
唐沢寿明を、今までで一番カッコいいと思えた!
鼻にかかった声でギャンギャンうるさい神山も
「裏切り」「逆転」
結局、みんな自分の仕事をまっとうして
会社や組織のために動いて
お給料をもらって
信頼を勝ち取っていく姿!

「やっぱり、(このドラマの登場人物)
嫌いになれません!!

(そのあとの常盤貴子の
ドタバタ走りは、昭和ぽい)

普通に喜怒哀楽に揺れて
嫉妬や悩みや負の感情も認め、乗り越えて
人間関係を築いていく彼らを

(そして、ちゃんと演技している
“俳優”さんたちを
ずっと観ていたいから
シーズン2を希望
だけど、難しいのか。

「普通」働いて
「普通」生きている女性

常盤貴子、水原希子ちゃん、賀来千香子さんらが
「普通」演じて
その「普通」が、どんなに大変
どんなに尊いのか、
魅せてくれるドラマだったよーー。