僕は本当に、性格悪いのです!
また改めて書くけど、
台湾は、カータンと龍羽さんの開運ツアーに
ちょっとだけ合流したんだけど
行く前から、同じく参加してた歌ちゃんや
みんなから「参加してるお客さんがみんないい人!」
とLINEがきてて、実際、本当だった!
それはやっぱり、カータン、龍羽さん、歌ちゃんが
本当に「いい人」だから。

龍羽さんも「引き寄せの法則」を言ってた。

そんななか、なんでこんな「闇落ち」した人間が
紛れてるんだろ?て。
僕だけプラスマイナスの法則?」「陰陽?

会社ではいくつかの(女性との)
ランチグループに属してるんだけど
そこでは「欠席裁判」、いない人や、
「社内嫌な奴ランキング」があったら
必ず入るような人の悪口とか言うのは
当たり前なんだけど(当たり前なのか?)
あっ、もちろん、悪口だけを話してる訳じゃなく
噂話とかもちゃんとしてるよ!(変わらんか)

僕が、性格悪いのは、そこにいた人のことを
たとえば、Aさん、Bさんと僕で
ランチに行ったら、あとでAさんのことを
Bさんと僕で「あんなことで怒ってて
面倒くさいよね」「心が狭い!」
「なんであんな偉そうに言えるんだろね」て。
また、そこで悪口を言う(*`Д')
(もう、どんだけ僕は面倒くさくて、
心が狭いんだ!?いや、でも Aさん的な人は
ごく稀ですよ)

一生懸命働いてても、恩着せがましい人とか
逆に性格が良すぎて、正論を述べてくる人
でさえ
標的ですよ。
たぶん、こういうの世界を、
「ドロドロしててイヤだ!」って
毛嫌いする人もいるんだろうけど
僕は全然平気。
むしろ、ここが「私の生きる道」って
安心しちゃう。

ママ友だと思ってた女性がある日
「子供を迎えに行って」と
簡単な頼み事(Simple favor)をした後
突然の失踪。

『シンプル・フェイバー』



めちゃくちゃ面白かった!!!
「ミステリー」「サスペンス」というより
これ、「コメディ」だよね?!
これをどっちで「捉えるか」で
その人が女性社会で、
どうやっているかが、わかるような
わからないような。(*´Д`*)

女性版『ゴースト・バスターズ』や
『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』
サンドラ・ブロックとメリッサ・マッカーシーの
『デンジャラス・バディ』
そして『SPY』(なんでこれが日本未公開か
納得ゆかんかった!!)
女性の少し下品なコメディを撮らせたらピカ一の
ポール・フェイグ監督!!


僕、ブレイク・ライヴリーみたいな
スタイル抜群の美人女優が、
下ネタや汚い言葉を吐いたり
悪態つくのが、大好きなんだ!!!

そして、アナ・ケンドリックみたいな
小柄、そう背の低い女性が
男を見上げて甘えるのが

(自分がどんなに頑張ってもできないこと!
だからこそ、嫉妬120%!!)
観ててイライラしちゃうのだ!!!
(土屋太鳳ちゃんとか杉咲花とか
志田未来ちゃんとか…)

オンナ同士って怖いし残酷!
そして、観終わった後、
この映画をすごい面白がってる自分って
やっぱり、性格悪っ!
でも、それで良かった!と思ってるのだ。
(もう、性格悪いのループ!)