スマホで旅行の仕方が
大きく変わって、

全然知らないバス停で、運転手さんに
「ここだよ」と降ろされても
ハテ?どこ?だったのが
目的地を入力すれば
いま自分がいる場所からの
最短ルートが表示されて。

(なるべくスマホの画面じゃなく
顔を上げて歩くようにしてるけど)

写真を撮ったら、その場で
遠い日本の友だちに無料でラインで送れて。

ブログにもすぐにアップでき
(昨日までの内容、追加して書き直しました。
写真のデータ容量は大きいままでごめんなさい)


ただ、レストランやホテルの
評価は鵜呑みにしないようにしてる。


ホテルのフロントや働いている中で
オサレだったり、信用できそうな人に
おススメを聞くのが一番!

今回、首都テルアビブでも
エルサレムでも、聞いたら
ガイドブックには載ってる方向じゃなく
地元の人たちが集まるような場所を教えてもらい。

そしたら、古びたマーケットが
オシャレなお店に変わってる!!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

いまイスラエルではクラフトビールが
流行っているらしく、

それをバー?カフェでの食事
osushiという名の、まぜまぜ丼や
イスラエル料理とかも
(イスラエルは物価がめちゃくちゃ高い中)
手ごろなお値段でおいしかった!
(でも、僕はお酒をまったく飲めないので
アルコール一滴も飲んでないけど)

僕の写真がヘタなだけで
本当に新旧入り混じって素敵なのだ!

FullSizeRender
FullSizeRender

そして、お客さんは
クリスチャンらしき欧米人やアジア人
イスラム系の中東の人、ユダヤの人
相席で、同じテーブルに座る人たちで
「どこから来たの?」と
ダイバーシティ!!!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

本当にね、夜遅くまで賑わってるし
(警察も兵隊さんもたくさんいるし)
女性だけでも、全然OKですよ。

あとね、ついでに、クラブシーンは
イスラエルのテルアビブ
最先端らしいですよ!!!

飲むのが好きな人、踊り明かしたい人はぜひぜひ!!

IMG_6835
FullSizeRender
FullSizeRender

イケメンも多いし!!