ぎゃーー!!
パワハラ法成立って!!!
「スマホの奥さんの写真見せて!」
「有給休暇?誰とどこ行くの?」が
アウトなら、
僕なんて絶対訴えられるじゃん!!
僕は、後輩に「有給休暇取っていいんですか?」て
お願いされたら、
「休むことは奥さん知ってるの?!」
まず聞いちゃうもん。

先日、学生時代からの友だちが
娘のバイト先にクレームしに行っちゃった、
「ヤバいかな?過保護かな?ヤバいよね?」

連絡してきて
高校生なんだし、いいんじゃない?と答えたけど
そういう親子仲良し世代の子供たちが
これからどんどん就職してくるんだもんね。
僕の身がヤバいって!!!
まぁ、今でも「最近太った?背中の肉が!」が
挨拶だし。

てか、そんなにみんな会社ツラいの?
来て、職場の人と交流するのイヤなのか?

僕はさ、働かないと
ただの気持ち悪いおじさん
だもん。

若ければ、失敗も大切な経験だし
みんな心配してくれるけど
不機嫌なおじさん(おばさん)は
周りの空気を悪くするだけ、
誰も近寄ってこないだけ。

ムカつくことあっても、
笑っとけばいいかなぁ、なんとかなるなぁ。て。

それこそ十代の頃
生きてる価値もない!
果てしない孤独が待ってる!!迫害される!
将来、結婚しなくていい職業はなんだろ?
(銀行とかは無理だろうなぁ、と思ってた)
職業選択の自由を持てる学歴は手にしとこう!と
勉強して、だからか「何かしたい!」とか
「こういう仕事したい!」「夢を与えたい!」とか
なーーんも期待がなかった。

ただただゲイとバレても大丈夫な仕事しなきゃ!
会社に行かなきゃ!!と。

そういう意味じゃ、
今日もランチに行って
会社の女性たちと「韓国旅行行こうよ!!」
「いいね!!行きたい!!」と夢を語れ
「秋●宮家がバッシングされてるのと反比例して
まちゃこが、もう元気元気、生き生きしてるよね」と
ずっと喋ってられる今の会社生活
社畜と言われようが
満足すぎる未来だよ。
まさにボーナスステージ。


日本は、学生時代までは
そんなに肌や瞳の色で差別されることもないし
勉強をすればしただけ性別関係なく上にいける
(と思ってたら、東京医科大!!(*`Д'))
それなのに、社会に出たら
なに?この女性差別?!
結婚してるしてない、子供いるいない
なんで、そんなことで線を引かれるわけさ!と
なっちゃうから、腹も立つよね。

10代の頃から、、心くじけたり
理不尽なことで行き詰まったりしてて
諦めることに慣れてた僕は
正直、今ハラスメントに無痛。

それはそれで、良かったのかなぁ(いいのか?!)

と思ったら!!!!
職場の派遣や契約の人たちの中で
ハラスメントが横行してると訴えられ
一人一人から話を聞いて事情確認。

あーーー面倒くさい!!
大人なんだから(しかもみんな年上)
自分でどうにかしろよっ!

で、「圧」の元凶の本人に、注意してみれば
「私は、他人にキツいこと言ったことないから
変えろと言われても、変えようがない」
と。
ありゃ?!
自覚ないんかいっ!!!


それを僕から聞いた、
いつも怒ってるおじさんが
「あの人はもう治らないよ!
老人は制御できずに言葉にしてしまうんだな、
すぐに噛み付いたり、
声を荒げるキチガイばかりだヽ(#`Д´)ノ!」

大声でキレてた。

はぁーー('д` ;)
どいつもこいつも自覚症状なし。

被害者になるのには過敏なのに
加害者になるのには気づかない。

ハラスメントなんて、こんなもんじゃ?!
法制化しても、届かない人には届かない。
権利にうるさい人ほど、働く義務果たしてないし。