高校時代の男友だち
いや、その友だちじゃなく(′∀`)
その奥さんとその女ともだちと
会って来たのです。

(いまや、旦那とより会ってる)

いつものように、
芸能界、整形、クスリ、
雅子愛子眞子紀子

世の中に1ミリ足りとも
役に立たない
話を延々と。


「感謝」「癒し」「気づき」「学び」
「コスパ」「正義」「コンプラ」

もう本当どうでもええわいっ!!
偏差値低めと言われようが、
もう受験なんてしないもん!
芸能人や知らない人の悪口なんて
好き勝手いくらでも言うわいっ!


もちろん、映画で心は動かしたいけど
「親子の絆」「人間を描いてる」
「涙(るい)活」「感動よ、ありがとう」

どうでもええわいっ!
(ただ、相変わらず、アメリカ人
核をなめすぎ!
ゴジラって被爆国が生み出した
モンスターで、核を使わないんじゃ?
それ以上に、南極なめすぎ!!
浪花節が好きそうな日本
『シン・ゴジラ』
逆にドライで良かったのに!

『ゴジラ
キング・オブ・モンスターズ




もうね、この主人公家族ひとり残らず
早く死んでくんないかなぁ。

(このご時世、アウトな文章
ゴジラよ、世界を踏みつぶせ!
キングギドラよ、稲妻を轟かせ!
ラドンよ、火炎地獄で燃やしつくせ!

モスラ―やっ!モスラ―やっ!!

「one for all all for one」
『スクール・ウォーズ』だけど
この大怪獣ウォーズに
「一人はみんなのために
みんなは一つの目的のために」
なんて
戯言はいらん!!
主役無双や演者びいきなんて一切不要!
こいつらのために、地球のみんなの命が
ましてやゴジラや、ラドンの忠誠心が
脅かされることない(ノ`Д´)ノ!!

みんなキチガイ!人間の命なんて米粒!
(このご時世、アウトな文章
ゴジラよ、踏みつぶせ!
キングギドラよ、稲妻を轟かせ!
ラドンよ、火炎地獄に落とせ!

モスラ―やっ!モスラ―やっ!!
(僕が、アウト!)

何を書いても
ネタバレになっちゃうから
(ストーリーがないから)
もうやめます。

ただ、この映画、
環境破壊への警鐘というより
いまみんなが持っている
「正義」「正解」
人ぞれぞれのものであって

それが世の中で唯一無二の
「正義」
「正解」でもない!

押しつけんじゃねぇよ!!
しかも、「いいことした!」
「俺って、私って、
ネット使いこなしてる!」って
悦に浸ってるんじゃねえよ!
(僕がネットに全然詳しくないから
ひがんでるだけなんだけどね)
ゴジラが怒ってますよ!
(僕の偏見に満ちた解釈)
というか、そんな人間の価値観なんて
一瞬でぶっつぶされる!!


あーーー面白い怪獣大戦争だった!!

いま、ネットで炎上してる某企業の
「育休復帰直後に転勤内示で退職」だって
一方的なツイートで、事実も事情も知らんのに
大勢が魔女裁判みたい。
モンスターたちより怖い。
(あっ、当事者のご夫婦のことじゃなく
あくまでも、
リアクションしてる人たちのことね)