7月9日4時47分永眠
(7)(9)のは止しな(447)」
みんなよく考えるよなぁ。

仕事場で、11時半にスマホが
ブーブーと一斉に鳴りだして
すごい数のLINEの着信が。

でも、それにさえ応えられないほど
疲労困憊で、スタンプを乱打しただけ。

本当、ジャニーさん、幸せな人生だよなぁ。
(功績と美談の礼賛報道ばかりなのには
違和感があるけどさ!)

あっ!僕は「好きな人に看取られたいんだ!」
それが夢なんだ!って。

もう忙しいいのと、いろんな人と
絡まなきゃいけなかったので
なーーーんも考えない映画が観たい!と
『スパイダーマン:
ファー・フロム・ホーム』


あっ、こっちも大切な人(アイアンマン)を
失くした後のお話だった。

「自分は、それに値するのか」
悩むスパイダーマン

タッキー見習えよ!!!覚悟決めろ!

でもさ、でもさ、
これヴィラン(悪役)」がどうなの?!
アベンジャーズをはじめアメコミもので
どっかの異星から地球を侵略するためにきた
宇宙人を、最後は核弾頭と共に
遠いとこに吹っ飛ばすってテンプレも
飽き飽きしてたけど
今回はさーーーアメコミ映画史上一番しょぼい!
「映画」そのもの、「特撮」そのものを
否定するようなのでいいの?!

(って、観てない人にはわからんよね)

でも、確かに今は
「信じたいもの」を求めて、
「見たいものだけ」を見る
世界なのかもしないなぁ。


何書いてるかわかんなくなってきた。
すみません、ブログって、
数日書かないでいると
「もう書かなくていっか」とも思ってしまうし
どうやって書いていいかも忘れてしまう。

ジャニーさんが亡くなって
ジャニーズ帝国が崩壊していくと
マスコミは書いてる
けど
強まる結束もあるんじゃないかなぁ。
僕は、少年隊3人が並んでるところと
内海を久々に見られて良かった!

そして、相変わらずのポエミーな堂本剛に
長瀬の「地獄で会いましょう!」コメント。

らしくて、カッコ良かった!
(生真面目な人は、「ふざけてる」とか
怒るんだろうなぁ)

「見えないもの」にも、
その人の「本当」はあるだろうに。


あと、ファンの人に怒られるだろうけど
この前の朝、テレビをつけっぱなしにして
洗面所で歯を磨いてたら
「エッ?!『あさイチ』に麻生太郎が
出てるの?」
と部屋に戻ったら
画面に、松潤が映ってた。
あの人、あんなに口が曲がってたっけ?
そして、同じような喋り方になるのだなぁ。
もちろん、全然かっこいいけどね。
(ブログで書いていいことといけないことの
判断基準も完全に鈍ってる)

映画のこと全然、書いてないし。