ジャニーズの圧力報道
(えっ?!NHKで速報で流すことか?!)
生放送「あさイチ」への久米さんの出演
「国家に、人事と予算を握られている放送局」批判
そして、宮迫と田村亮の記者会見。
(選挙の前日にこのニュースばかりでいいのか?
いや、僕が観たいのは、会見の方だけど(′∀`))

いや、「あの発言カットしやがって」とか
「忖度してるのお前らだろ!」って
批判的な意見も多いけど
(追記:サンジャポ流した!)
テレビの力ってすごい。
テレビが報道すれば「ほら本当だった!」と
みんな事実認定するし

宮迫と亮の涙の映像一つで世相逆転!!
ただ、芸人さんにこんな姿出させちゃうなんて。

やっと観た
『トイ・ストーリー4』
数々のセクハラで、ピクサーを辞めさせられた
ジョン・ラセターの名前が出た瞬間に
ちょっと、イヤな気持ちになったもん。


もう、こんな出だしで始まるような
映画じゃないんだよ!

世界中の子供たちに、見せていい良作なのに!

アニメにしかできない演出に美しさ!
こういう想像力がある人たちの命を奪う
事件も痛ましい。


ただ、あまりにも隙のないほど
完璧な作品なんで、なんも言うことができない。

笑えて、少し泣けて、心が温かくなるよね、って。
そこが逆につまんない(ぜいたくな文句だけど)

バズが全然活躍しないのにビックリ!
陶器の人形ボー・ピープ、
あんなに激しいアクションしてたら割れるんじゃ?!
ウッディ、ギャビー・ギャビーに優しすぎ!!
トム・ハンクスの声が特徴的なのか?!
(アメリカでは、小栗旬や平泉成みたいに
モノマネとかされるのか?!)
キアヌ・リーヴスの声、全然わかんなかった。
そして、おもちゃたちまで
「生きていく道」や「自分らしさ」を
模索していかなきゃいけない時代なのか?!


日本でもアメフト、柔道、体操
ジャニーズや吉本
大きな組織から、権力の呪縛から
個人が逃れていく(戦っていく?)
時代になってきたのだなぁ。


こんなときこそ、
みんな「トイスト4」観ましょう!
エンタメで、楽しく伝える
「無限の彼方へーーーー!!」