僕は「男気」がある人が苦手なんだ!!

宮迫はさんまの下に行って
また頑張ってよ!
吉本が悪者ということでハイ、終わり!
反社も嘘もこの話は、もうそれでいいじゃん!
もう、違うニュース行こっ!

それが!!

なに?今さら「動きます」って('A`)
社長が処分を撤回したことで
そして動いてくれた大先輩の顔を立てるために
宮迫も亮も、反旗を翻した会社に
戻らざるをえないし

(それもなんだかなぁ)
「辞めるなら、俺も辞めます!」って
逆に、会長は辞めない既定路線
なんも変わらないんじゃーん?!
てか、お家騒動になっちゃったε-(´∀`; )

いやー、後輩思いで、実行力のある男!
称賛されてるが(確かにすごいが)
僕は、そういう「男気」
お腹いっぱいや('д` ;)

って、ただの男の好みですね。すんません。

逆に、最近のアニメの中の男主人公は
迷い、惑い、そして多分童貞。

そして、世界の運命を背負わされた
薄幸の美少女。


観てきましたよ!
『天気の子』

面白かったーーー(´∀`*)ノ
演出も、色も、空も街も
湿気も、雨の音も匂いも

クリエイターたちの想像力と創造力の
素晴らしさたるや!


これは前情報なしで観た方がいいから
ネタバレしません!
でも、万が一のこともあるので
未見の人はこっからは読まないで!!


まだの人は、この雨が止まない
天気がおかしい今こそ観るべき!

臨場感ハンパないのだ!

代々木の廃ビルが
新宿歌舞伎町が、六本木ヒルズが
東京テレポート駅が
何度も通った見慣れた景色が

「こんなにも美しいのか?!」
TOKYOイズ ビューティフル!!!
聖地巡礼する人の気持ちが分かったよ。
( ゚д゚)ハッ! 山手線内で「田端駅」って
降りたことない!!

この映画の感想を人と語り合ったり
ネット記事をチェックしてないんだけど
「賛否両論」あるってのは聞いた。
( ゚Д゚)ハァ? 「否」の意味がわかんない。
もちろん「好き嫌い」はあるだろうけど
「否」って!!!
きっとエンディングで湧き上がるのだろうな。

いや、僕は逆に、ある意味「たかが」アニメ一本に
(けなしてる訳ではない。確かに僕は
「京アニ」も知らんし、新海さんのも
『君の名は。』しか観てない新参者です)
「たかが」映画一本に、
これは世相を反映してるんだ!!
メッセージ見いださなくても
いいんじゃないか?
って。
どんな結果でも、それはこの「お話」での「結末」。
映画として、面白いんだからそれはそれでいい!
むしろ、自分を含めて、こんな中2病満載の
SEKAI(NO OWARI)系の映画

40代、50代が劇場に押し寄せてるほうが
日本ヤバいって!
「大人」がいないって!!!


あっ、本当にディスってる訳ではなく。

現実の世界では
若い人たちが、もっと権力や停滞してる世の中に
危機感や疑問持てばいいのに!!

僕は『世界に一つだけの花』と
『Let it Go』

「平成の二大悪」!!!!
あれを聴いて育った子たちはどうなるんだ?!
「ありのまま」で
自分に価値があると思うな!!

未来だって、人間関係だって、
自分で打破していかなきゃ、
その壁より前に行かねえんだよ!!
って
自分の過去を棚に上げて
偉そうに、歯がゆくなってしまうんだけど
この映画を観てたら、そうだよね
あまりにも話としてパーフェクト!だったので

世界や、日本や、大義なんて気にせず
若い子たちは、〝今〟を精一杯生きなさいよ。
なんて、ご隠居さんの気分になってしまったよ。

あっ、小栗旬は、もう声が小栗旬なんだね。
今回は、後輩俳優らを引っ張るようなリーダーじゃなく
ちょっと「くず」が入ってたから(宮迫じゃなく)
キュンとしちゃった。
(やっぱり、最後は、男の好みの問題。
崇高じゃなくて、ごめんなさい)