出た!なんじゃ、ありゃは?
普段湘南新宿ラインを乗るときは
富士山を見たいのと
武蔵小杉駅から乗り込んでくる人に押され
進行方向の左側に立つようにしてるんだけど
昨日は、ふと、右側のドア付近に立って
この街には、どんな人が住んでるんだろ?と
妄想しながら外を眺めてたら
なんじゃ?ありゃ?
武蔵小杉駅と西大井の中間地点のマンションの
ベランダに巨大な青いものが!

ネットで「西大井 青いぬいぐるみ」
検索したら、不思議に思ってた人ほかにもいた!
(勝手にリンク貼っちゃった。すみません)
なんでも、アクアクララという
ウォーターサーバー会社のチャプリンという
キャラクターらしい。

この時期の電車には
ニッカポッカを履いて
Tシャツやタンクトップを着た
ガタイのいいお兄ちゃんも
たくさん乗ってて、目の保養。

彼らが、空いた車内で缶ビールを持ってたり
もっと言っちゃえば、コンビニから
お湯を注いだカップラーメン
そしてそのフタをするように
おにぎりとかをその上に載せてるの見ると
もうタマランチ会長!


って、全然前説が関係ありませんが
この夏は、このドラマを推します!!!
なに?この面白さ!!!
脚本、森下佳子さんなのか!なるほど!!
NHKの夜ドラ
『だから私は推しました』

僕はユーミンとか安室とか
その圧倒的なスター性にひれ伏したいので
いわゆる「会いに行けるアイドル」や
演技や歌が稚拙なのを、俺らが(私らが)
見守って、一緒に成長していく!てのには
あんまり興味を抱かないんですよ。


そもそも、若手や新進の女優さんとかも
全然覚えられない!!
(男は隅の隅までチェックするのだが)
桜井ユキさん!!!
こんなステキな女優さん
今までどこにいたの?!

って、すぐに検索したら
今まで観てきたドラマにも結構出てるよ。
全然気づかなかった。
僕は、小松菜奈ちゃんの顔が
すごい好きなんだけど
彼女も、もうまさにドストライク!!!
(って、女性だから、ストライクも
なんもないんだけど)

彼女演じる主人公が幸せを他人と比較して、
承認欲求が強くて
そして、結局彼氏に
「俺はお前のイイね!の道具じゃない!」と
フラれて、酔いつぶれてからの
『カブトムシ』熱唱。

もはや他人事じゃない!

なんだかこのドラマ「推し」から
「だから私は(ビルから)押しました」てな
サスペンスフルな、不穏な空気を出してるけど
クレーム電話を切ってあげる上司や
チェキ券をあげる古参のハコ推しヲタとか
脇の人に血が通っているというか

話を進めるためにいる「イヤなやつ」じゃなく
ちゃんと「登場人物のひとり」なのが好印象。

ああーーどうなっちゃうんだろ?!
地下アイドルを演じる白石聖ちゃんは
もちろんかわいいけど、
そんな彼女を推す
ヒロイン愛(桜井ユキ)ちゃんも応援したい!!


オタ沼にハマっていく快感と恐怖!
「LOVEorDEAD」!!
まさに「愛か死」じゃん!
やだ!!映画公開まで1カ月切っとる!!




そして、今宵は1週間ぶりの『アナ番』!!
だから僕は田中圭推し!!
幸せな週末が戻ってきた!