骨折しないようにせねば!
そしたら、出発前日に航空会社さんから
確認メールが。
ハテ?(・Д・)普段こんなメールきてるか?
そしたら、アレ?
ドバイへ戻る搭乗日が違う!!
ヤバっ、間違えて取ったか?!
いやいや、予約メールを確認したら
ちゃんと押さえとる!
そうだよ、今回ドバイで働いてる友だちと
待ち合わせしてるんだもん。
間違えるハズがない!

そう、ドバイの友だちに会うために
日本からの便はかなり前に予約したの。
でも、考えてみたら、友だちは平日は働いとる。
ひとりで、物価の高い、そして暑い!
ドバイにいてもなぁ
でも、週末友だちに会うとして
そんな長いこと別の場所に行ってられん!

そうだ!ドラキュラのお城に行こう!
いざ!ルーマニアへ!!

そしたら、ルーマニアからの帰りの
ブカレスト発の
ドバイ行きの飛行機の搭乗日が違う!
すべての予定が狂ってしまう!
どういうこと?Σ(゚д゚lll)
急いで航空会社に電話したら
たどたどしい日本語!!
どうやらお客様サービスセンターは
中国に転送されるらしい!
僕の乗るハズだった飛行機はキャンセルになり
それを淡々と告げるしゃべりに
ハァ?∑(゚Д゚)と、つい声を荒げちゃったよ。

冷静に、冷静に。

サービスセンターで働く彼女たちも
日本語を一生懸命覚えたのに
取り次ぐ電話は、たぶんクレームばかり。
なんかかわいそうになっちゃって
ごめんなさい、って、こっちが謝っちゃった。
仕事大変だと思うけど、頑張ってください、って。

そっからはカータンの元CA同期の人たちが
いろいろ調べてくれて、
今はその航空会社に勤めてる人や
ツテを探してくれて
まずは残り一席のLCCをゲット!
なんでも、行きの席を乗ってから
帰りの席をキャンセルしないと
行きも乗れなくなっちゃうらしく。
その手配は、先程電話で応対してくれた子が
やってくれるとのこと!多謝!!
で、帰国してから帰りの分だけ
払い戻し手続きをすればいいんだって。

休む前で仕事もてんてこ舞い。
思わず、会社のデスクから
航空会社に電話してたもん。
ダメ!私用電話。

もうそんなこんなでハラハラ
しかも、今はまだルーマニア。
LCCちゃんと飛ぶのか?!

でもね、目的地には行ってきたよ!
空港から地球の歩き方では
一回首都のブカレストに出て
列車に乗らなきゃいけない、としか
書いてなかったけど
そんなことない!何かあるハズ!と
空港で聞いたら、やはり直行のミニバスがあった。
これで、時間とお金も節約。

FullSizeRender
拠点となるブラショフという街へ。

そっから、バスを乗り継ぎ。

東京ディズニーランド以来じゃないか?
こんな並んだの?

FullSizeRender
IMG_7867
吸血鬼ドラキュラのモデルとなった
ブラン城!!

FullSizeRender
もう、旅ってなんでこんな面倒なんだ!
そして突発的なことが起きるんだ?!
でも、それをどう気持ちを切り替え
誰に助けを求め、どう動けばいいのか?
人生の経験値上がる〜。

ずっと、小さい頃から来たかった!
やっと来れた!!
お城自体は大したことないけど←正直者

FullSizeRender

ここまで、やっと、来れた!!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7901
IMG_8025
FullSizeRender
IMG_7887
FullSizeRender