このブログのイラストは
カータンが描いてくれたし、
僕自身ごくフツーのOLなので
(OH!エルくらぶ←古い?)
写真は掲載してないんだけど、
もし僕のリアルな姿を載せたら、
このブログ、誰も見ないよ!
50手前のおじさんの乙女日記なんてさ!

ひと昔前に流行った
女性芸能人のスッピン写真だって、
うっすらとベースは化粧してるし、
アプリやフォトショップで加工してる。
リアルを求めなくていい。
嘘でも盛ってても
それを真実だと思ったもん勝ち。


動物、いや、それ以上に
「虫」そのまんまの姿を見たいか?!

ディズニーはこの先も実写化が続くけど
(ドウェイン・ジョンソンの
『ジャングル・クルーズ』に『ピノキオ』や
エマ・ストーンの『101匹のわんちゃん』、
そして『ムーラン』主演女優の
香港警察支持表明はいいのか?!)
夢やファンタジーを見せてもらいたい!
(ジャッキー・チェンが
“中国政府の犬”なんて
中学時代の自分に教えたくない!)

主人公シンバの子供時代は「猫」だから、
かわゆかったけど、
それ以外の動物、
ハイエナや悪役のおじスカーの肌や毛並みが、
ただれて、不潔な感じも、食べちゃうとこも、

ちょっと気持ち悪かったし、怖かったよーー。
それに、雌ライオンにいたっては、
誰が誰だかわからん。

今、シンバといちゃついてるのは
ヒロインのナラ?それともお母さん?
もしくは知らない人?(それはそれで怖い)。

でも、ちょいとしか出てこなかったけど
ビヨンセ様の圧倒的な存在感!
そして圧巻な歌声!

これは吹き替えで、
渡辺直美には任せられんわなぁ。
ここは今こそ氷川きよしですよ!!
キヨンセ様!

ナラの吹き替えを是非ともやってほしかった。
(ネコだけに!)
声を入れた俳優の中では
セス・ローゲンが上手だったけど、
その役を佐藤二朗さんにした
ディズニーの吹き替え担当者グッジョブ!

20年前にアニメ版を観たときは、
手塚先生信奉者として
「ジャングル大帝のパクリかよ!!」って
シュプレヒコールを上げてましたが、
大人になって、アフリカのサバンナを旅した今、
あの壮大な景色を、大地を
CGで全部作り上げちゃうのがすごい!

もう、本物の動物も俳優も使わずに、
作品ができちゃうんだよ。

稲村素子事務所も大変!って、
あそこは外国人のキャスティング事務所か。

いやー映画って、ディズニーって
『ライオン・キング』って
やっぱすげぇわ!