友だちの姪っ子2人(18歳と19歳)が
僕に話がある
と言うので
会社の近くに来てもらって
ランチをしたんだけど
(若いイマドキの女の子を
引き連れた僕を、
たまたま見た職場の人は、
「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!??!なにごと?!」と
大層ビックリしたそうな)

大学生だし、就活のために
僕が働いている業界の
実情とか知りたいのかなぁ、

会ってみたら
まさかの恋愛相談!
いや、いやいやいや、
恋を何(十)年休んでますか?状態の僕?!
いや、いやいや、結局
僕って、現世で恋愛をしたことあるのか?!
恋ってユニコーンとか麒麟とか
この世に実在するものなの?
3次元にあるものなの?!恋ってなに?
牧と春たんだけがしてるもんじゃないの?


そんなОL応援上映の時に、
そもそもジャニオタの友だちが、
本来の【推し】が主演の映画も
「明日応援上映がある、一緒に行かないか?」
と。
推しのために、何枚も前売りを買ったのだが
あまりのデキに……消費できない、と。
なんか舞い上がってたんでしょうか?
通常の精神状態じゃなかったのか。
「いいよ!行く!行く!」と。

IMG_8526


100万人突破!大ヒット中の
『かぐや様は告らせたい』

そう、これが「大ヒット中」なのね…
ほかの日本の映画人は、どんな気持ちなんだろ?
そしたら『君の名は。』『天気の子』の
新海誠監督は「めちゃくちゃ楽しい!」
毎カットが愛おしい映画でした」って。

絶賛だった……。エッ('д` ;) どのカット?

確かに、応援上映ということもあり
会場からは、ドッカンドッカン笑い
橋本環奈ちゃんへの「かわいい!」の声
でも、主役ふたりのしゃがれ声のハウリング!!
若い女の子が、変顔するのと下ネタ言えば
「コメディエンヌ」って評価されるのも('д` ;)

みんなが盛り上がっていくなか引き潮。

それもこれも
僕はバラエティ、ほとんど観ないのデス。
「面白い」ことは必要だけど
「お笑い」は、男にも、人生にも求めない。
僕は、<笑い>のセンスゼロなのだ!

ただね「キャー」はわかる、「キャー」は。

スターって、演技力とか関係ない
大きなスクリーンで、いかにみんなを
惹きつけるか!

友だちの【推し】の平野紫耀くん。
キャーー!!!

この人、もっと出る作品選べばいいのに!
めちゃくちゃ輝いて眩しいのに!

まぁ、そんなの大きなお世話だわな。

いや、同世代、それ以上でも以下でも
「自分は若い!」って人は凄いなぁ、
って感心するけど

その零れ落ちる「若さ」
無自覚で、雑に使ってる
ホンモノの若者!!

「若いんだから」こんな映画観てちゃ
もったいないよー!
「若いんだから」ぶつかっていけば
恋愛なんてうまくいくよ!
たとえ傷ついてもすぐに立ち直れる!!

映画の応援上映よりも、平野紫耀くんに
キャーキャー声をあげてる若い観客や

すごいかわいいのに、片思いの壁に
立ち往生している友だちの姪っ子が

それ以上にまぶしくて、
応援したくなるよ!!


って、思っちゃうのは、
もうこっちが「若さ」も「青春」も失った
おじさんになったから
なんだなぁ。
しみじみと、再確認

(若いつもりだったんかいっ!)

でも、いつもとは違う脳を使って楽しかった!
(映画作品そのものではなく)