若ぶりたいのか、イタいのか
「何歳ですか?」
「いくつに見える?」

「久しぶり~」
「全然変わってない!」
無駄な押し問答のひとつをしてるとき
世の中、外に出るときは
全員制服着用にすればいいのに!

みんなが同じ服装してれば
年なんて、一目瞭然なのに!

心で毒づいてしまう。
(喪服を着た時の、染めてる髪!
色のノリ具合とパサつき加減!!)

でもね、若ぶりたいのか、イタいのか
TBSの火曜22時のドラマを観てると
「あーーーわかる!」と頷き
若手のイケメン俳優にキュンとしちゃってる
もう、一番痛々しいおじさんですよ!
波瑠のお母さん役の池谷のぶえさんなんて
同じ年なのに!

視聴対象年齢からはるかに外れてるのに!
そもそも「F」でないのに!

「私にはなにもない」
50歳前にしても、それはいまだに思うよ。
でも、この年でないんだから
現世はもうないんだろうなぁ。

来世に期待!
そのために徳を積もう。
落ちてるゴミを拾おう運動を
ひとり自己満でしてるけど。

このドラマ、最初が松下由樹さんのアップ
はじまったじゃないですか。
そっからもう信用できる。
スタートだけでなく、CM行く前も明けも
もう主題歌も
「俺からじゃなきゃ、ダメ!」って言う
男優さんが多い中、
波瑠もスタッフもそういうの忖度しないのがいい!

そして、会話が「もったいぶってない」!
ほら、こういうのって、自分の過去や秘密
心の傷を隠したり、途中回まで引っ張ったり
現実でも、そういう人多いじゃん。

それがこのメンバー、
婚約者にほかに好きな人がいて破談
勤めていた会社も結婚退職したことも
兄の元カノに初恋こじらせも
旦那が浮気、同居の姑に気遣っていることも
告白しまくり、
そしてそれを茶化しすぎ!
売り言葉に買い言葉で、人も自分も
傷つけまくり。

そして、何を言われても、
へこたれなさすぎ!
僕が今回、波瑠演じるヒロイン也映子に
好感持てたのそこなんだよね。

好感?というよりシンパシーか?!
僕は、無神経極まりないから
ええーーそんなことで傷つくんだ?!
それNGワードなんだ?!

みんなのガードの固さや
繊細さに驚くこと多々あり。

僕に言うってことは、
みんなに拡散するってことだよ!

自分も他人も、不幸は蜜の味!
黙っておくなんて苦行!
なんでもネタにしますよ。
それでいいなら、そばにいて、
仲良くしてください!
ってスタンスなので
あの3人の、感情も言葉もダダ洩れ
世代も性別も越えての関係性は
すごい既視感があって、

彼女や彼らが、ヴァイオリンを通して
楽しんで生きていくのを応援したくなる!

まぁ、僕は、理人みたいな子がそばにいたら
絶対に恋に落ちるが。
(子供の年齢!)
いや、それが道徳的にダメなら
理人の兄の侑人でもいい!
(彼も、自分がヤンキーだったら産めた年齢?!)
鈴木伸之さんやNAOKIさんとか
LDH関係で最近俳優で活躍されてる方
好みドストライクなんだよね~。

あぁ、ここでも、
恋愛の土俵に立とうとするとこ

図々しいし、
若ぶって痛々しいですね、
ハイ。

でも、火曜の夜は
まだ結婚できないリアルより
友情と恋愛に揺らめく世界に行くよ!