ほっとけないよぉーー♪
頭の中を楠瀬誠志郎の
ハイトーンボイスが鳴りやまないよ。

先日、友人歌ちゃんの家に
カータンと遊びに行きまして
ほかに、超カッコいい年下男性もいたの。
そして彼は歌ちゃんともすごく仲が良く。
いつだって多くの男の人に
好かれてて、羨ましい!

心底うらやまっ!!
僕は学校もずっと共学なのに
男の人と喋るのが億劫っていうか
距離の取り方がわからんのだ。

(って、そもそも女子高に通えないが)

『G線上のあなたと私』 第6話では
同じ年、同じ星座、同じ血液型なのに
「眞於先生はクラスの最上位女子の
においを感じてます。
私はすっごく普通で、キャラも濃くない
なのに、わりとひどいことを
さらっと言われる人種です。
誰からも気にしてもらえないって
きついです」
と落ち込む也映子(波瑠)に
眞於先生は
「だったら、そう言えばいいじゃないですか。
気にしてもらいたいのなら、
待ってるだけじゃなくて
誰かのスペシャルになる努力を
しなきゃダメじゃないですか。
自分からは何もアピールしないのに
これでも弱ってる、察してくれって
そのほうがわがままな気がしますけど」

て。まさにその通り!!!

でも、僕は、姑息な努力もするし
泣いたり愚痴を言ったり
弱さも忙しさもアピールしまくるんだけど

それでも、心配されないんですけど!!!
どうゆうこと?
それって“人間愛”カーストの底辺じゃね!?

そういうネガティブなことじゃなくても
歌ちゃん、そしてツレちゃんは
傍から見てると本当にかわいくて

(歌ちゃんは、さらにいろんなことに
果敢にチャレンジするのもあって)
「ほっとけない」感じがするんだよね。

いや、いや、僕も負けずにしますよ。
マッチすれない!卵の殻割れない!
取扱説明書読めない!重いの持てない!
て。
でも、「ほっとけない」じゃなく
「うぜぇ、こいつ」のほうが先行される。
なぜの嵐???
もう、これは生まれながらの
キャラ設定失敗か。

ほっとけないよ!
最強ワードじゃん!!
僕も言われたいよ。

なんなら、おっさんずラブの田中圭に
「放っておけないんだよ!」と
抱きしめられたい。


あっ、でも「おっさんず」には
今のところ感じてないトキメキ嫉妬
このドラマでたっぷり注入。
なんだ!あの理人の同級生オンナ!
理人もなんの気はなしに、
ヴァイオリン教えるとき
指触るんじゃねぇ!マジ魔性。
別れた彼女の誕生日を覚えてる
侑人もだよ!罪作りな兄弟!
モテる人は、見た目も仕草も
もうモテ仕様なんだよーー。


歌ちゃんの家で会った年下くんも
漂う雰囲気から、カッコいい。

そして、みんなとLINEの交換してたの。
そしたら、彼が、「マリリンさんは?」て。
「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?僕もいいの?!」
平常心の時も、スマホを全然使えなくて、
友だち追加のやり方もわからなくて
アワワワしてる僕に、彼は
「ハイ」って手を出して、
僕のスマホを取って
自分のスマホを右手に、僕のスマホを左手に
操作して、「はい、これで大丈夫です」って
僕に返してくれたの。

ええーー全然大丈夫じゃないよ!!!
その時、ハートは盗まれた!!!
彼の大きな手を忘れない!

きゃーー、也映子じゃないけど
「どうすればいいの?
“人間愛”でおさまらなくなったら?」

きゃーーー、若返りたいっ!!
(そういう問題じゃない)