アナ雪2の感想マンガがステマだったと
話題になってるけど
僕の感想は、ステマでもなんでもありません。
(いや、このブログにお金払う人なんていない!)
マーベルやスター・ウォーズも
今やディズニー帝国!
そんなことしなくてもお客さんは入るんだから
もっとほかにもある面白い洋画を広めて~。

僕の映画の原点は『男はつらいよ』
ジブリに、角川映画に、五社英雄!
80年代の和風王道ど真ん中ですよ。
で、90年代に入ると、
カネボウ「デナリ」の
ダニエル・デイ・ルイス
ジョディ・フォスターのカフェラッテは
高級感あったけど
伊藤ハムのスタローン
「だいじょうV!」のシュワ
「かっこインテグラ」の
マイケル・J・フォックス
「刑事プリオ」のディカプリオ
アヒルのデニス・ホッパー
UFOキャッチャーになった
エドワード・ファーロングと
次から次へと、ハリウッド・スターが
CMに出てて、全国区の知名度があった。
次から次へと公開される外国の映画に
魅了されてった!

それが、いま、
マネー・メイキング・スターの俳優
ドウェイン・ジョンソンやクリス・ヘムズワース
ケヴィン・ハートの名前を
日本人ってどんくらい知ってるんだろ?!

エマ・ストーン
エマ・ワトソンの違いが
わかるんだろか?!

彼女が出る映画にハズレなし!
アカデミー主演女優賞受賞の
『ラ・ラ・ランド』はもちろん
『女王陛下のお気に入り』に『ヘルプ』
ぁあ、『ラブ・アゲイン』と
『小悪魔はなぜモテる?!』
『スーパーパッド 童貞ウォーズ』
大、だーい好き!

そして10年ぶりに復活!
『ゾンビランド:タップランド』



ドスの効いた低い声に
こぼれ落ちそうな瞳
そしてエロ、ゲロ、グロ
すべてオッケー
(こういうのに、キョトン顔する女が
一番苦手。嫌なら嫌、好きなら好きって
態度で示してよ!
キョトン顔といえば、『アウト・デラックス』に
出てた平松愛理の天然っぷりにイライラ!
やっぱり苦手な歌を作ってた人なだけある!
『時効警察』で「嫌いな曲ってあります?」て
セリフがあったけど、いくらでもある!)

10年経っても、オスカー取っても
ゾンビの頭を、銃でぶっ放す姿が
カッコイイ〜。

エッ?隣にいるおばさん誰?
タバコ?酒焼け?ダミ声
はち切れんばかりの体に
堂々とした貫禄!?
えっ?早婚で、子ども何人か産んでる?
思わずwikiで調べちゃったよ。
近未来のアメリカを
一気に郊外のAEONに変える
破壊力?存在感?
いや〜子役の成長って難しい!
アビゲイル・ブレスリンちゃん。
『スカーレット』の福田麻由子ちゃんもか!

ゾンビと戦い、一緒に過ごしていくうちに
擬似家族のようになった彼ら。
娘のように心配してウザがられる
主人公のタラハッシーだけど
演じるウディ・ハレルソン58歳と
ブレスリンちゃん23歳が、恋仲でも
いや、ワンボックスカーにウーファー積んで
LDHグループをガンガン鳴らして
後部座席にUFOキャッチャーで
取ったぬいぐるみと
後ろ髪を一房だけ伸ばしてる男の子を乗せて
ゾンビじゃなく、タピオカ屋を恫喝しに行く
夫婦だったとしても、
なんの違和感ないんですけど!

あっ、ジェシー・アイゼンバーグも
全然変わらない!
てか、10年、光陰矢の如し!
もう年末だよ!2020年だよ!


今年も、朝から晩まで
会社と家をさまよって歩いてるだけの
ゾンビのような1年だった!