悪名高き「ガルちゃん」
「整形を見破る方法を教えてください」
って質問があり
エッ?!そっからなの?!
頬の張りを見なさいよ!
両目の形が均等か見なさいよ!

神田沙也加のインスタで
松たか子と並んでる彼女の横顔
(鼻がどっから出てるか)
見比べて見なさいよ!

でも、それ以上にビックリしたのが
その質問に対して
「人が整形してるかどうかなんて
どうでもいいじゃないですか?!
あなたは意地悪ですね」

多くの人にトピ主が責められてること。

しーちゃん(工藤静香)叩きになると
容赦ないガルちゃんでもそんななの?!

僕なんて、会社の職場でのランチ
会話の40%が整形ネタ
ですから!
もう国外追放レベルですよ。

もちろん整形ネタ好きの友だちもたくさんいて
LINEでは、証拠写真が飛び交う
捜査会議
ですよ。
あとね、相方さんは、その手の話
嫌がらずに、聞いてくれるんですよ。

(多分、ほとんど聞いてるフリだが)
そんなとき、この人で良かったぁ、って。

他にもね、観光地とかによくある
顔ハメ看板(パネル)があると
僕がやりたくてウズウズしてるのを察して
写真を撮ってくれる!
そして、自分もやってくれる!

それとそれと、韓国映画が好きなこと!!
今のご時世なんて特に、この人で良かった!
僕の会社でのランチの最近の会話20%は
「韓国行きたい!」ですから。
(整形40%➕韓国20%、あっ実質
半分以上、韓国やん!
残りの20%はクスリ 20%は芸能界

で、今回も迷わず『EXIT』
お笑いコンビ名じゃなく
韓国で、大ヒットした映画。



新宿武蔵野館さんは、館内でいつも
上映作品のディスプレイが凝ってる!
そして、大好きな顔ハメバネル!

FullSizeRender
FullSizeRender


その煙を吸うと、体の機能が麻痺し
死んでしまう有毒ガスから逃れるために
とにかく「上へ」「上へ」逃げるだけの
ごくごく単純、明快なストーリー!

それに、身体能力抜群の韓国モムチャン俳優の
アクション!

そして、あんたらダダ漏れ過ぎな喜怒哀楽!
家族愛!日韓関係や、人間関係も
面倒くさい今だからこそ、
「ただ走る!」「ただ生きる!」
むき出しの本能と行動が、面白いんだよね。


あぁ、でもこんな緊急事態が起きた時
僕は、何もできなくて、一番に死んじゃうね。

いや、こんな時、
僕を守りもせず、頼りにもならず
むしろ踏み台にして、生き残ろうとするね。
相方さんは。

そんな男でいいのか?!
アレ?堂々巡り。