「中国人のせいで卒業式がなくなった!」って
言った娘に対して、
「〇〇人と、くくるのは良くない」
「自分では冗談のつもりでも
傷つく人がいることを想像しなさい」
「欧米に行けば、みんな同じアジア人」

と説いた親御さんのSNSでのツイート
「すばらしい(′∀`)ノ
やっぱり親の教育だよなぁ」

感心してたら、そんな投稿にも
まぁ、中国人ヘイトのレスやら
「自分の子供には中国人に近づくな!と
教えてます!」との反論が!!

Σ(´д`;)エッ?!そっち?!
(残念ながら、その方はアカウントを
閉じてしまった)

いや、別に、人それぞれでいいと思うし
僕自身だって、偏見と差別の
薄汚ねぇシンデレラ!!
ですよ。
でもさ、そういうのって
気心知れた同志とコソコソやるもんじゃない?
なにも、誰かに自分の意見や理想を
押し付けたり、攻撃しなくたって!!

友だちや会社の人とフォローし合ってて
その言動、見られたりしないのかなぁ。

あっ、この僕のブログ、友だちや同僚
知ってるや!恥さらし!)

もうそういう人はこの映画を観て!

『黒い司法 0%からの奇跡』



犯してもない殺人罪で、死刑宣告された
ジェイミー・フォックス演じるマクミリアン
仕組まれた偽りの証言、杜撰な裁判
関係者への脅迫、受け付けない上告
だって、マクミリアンは黒人だったから。

しかもこれ、奴隷時代とか、
太平洋戦争後すぐとかじゃなく
1988年!!!!
僕は17歳!!

漫画『CHIPER』を読んだり
スピルバーグの映画を観て
海の向こう、アメリカに憧れてた時だよ!
その国、アラバマで
黒人ということだけで、冤罪で
死刑を待ってる人がいたんだよっ!!!

(あっ!同じ頃、佐野文吾も
音臼小無差別毒殺事件で
無罪なのに、捕まってる!!
↑これはフィクション)

マイケル・B・ジョーダン見たさの
不純の動機だったけど

ちゃんと脱ぐシーンもあり
(って、差別を表す、屈辱的なシーンだが)

FullSizeRender

シャツの上からも分かる筋肉に
(逆にエロい!!)

FullSizeRender

胸と股間は熱くなったけど
それ以上に、怒りで沸騰ですよ!!
法律を、憎しみや差別の
人間の命や尊厳を奪う道具に
使うんじゃねーーー
(`Д´) ムキー!
(法学部出身として、そこんとこ許せん)

30年経って、日本も、
お気に入りを検事総長にするために
検事長の定年延長とか
自分に都合よく、法を解釈する人が
国のトップや政治家でいる。


もう、最近は、ヘイトも差別も、悪いことも
厚顔無恥というか
堂々と、悪びれもせずにやりすぎ!

みんなーーお天道様は見ているよ!

逆に、33歳という若さで
自分のパワーを使って
この映画をプロデュースする
マイケル・B・ジョーダン!!

いつか、この人はオスカーを手にする!
やっぱり大好きっ!!