人類って!!!

人類が新型コロナウィルスに
打ち勝つ証ってΣ(゚д゚;)!!!


僕みたいにオリンピックに
興味を持たない人間からしたら
そんな壮大なの?!
もうハリウッドのディザスタームービー。
あの人が、首相になってから
国民全員が、同じ方を向かなきゃいけない
空気なのが、息苦しいぃ〜。


教祖になればいいのに。
支持者もすごい多いし。
精神論で乗り切ってるし。
それこそ宗教法人の学校作れるじゃん。

もう、毎日、うぐぅ('д` ;)ってなる
ニュースも多いなか
お経や説法に癒されてる!
僕こそ、宗教に進んでいるのか?!

いや、一番の心を救ってくれるのは
伊藤英明のスウェット姿。

TBSの他のドラマがぐんぐんと
視聴率を上げてる中
(それも最近は、お医者さん、刑事さんなどの
一話完結ものではなく、
「連続ドラマ」で勝つ公式なのがイイ!!)
そんなでもないけど
僕が、一番、心にジンジンと来てるのが
『病院で念仏を唱えないでください』なのだ!

心臓外科学会の理事長の孫娘の
手術が成功しなかった濱田(ムロツヨシ)に
当の理事長や母親は、責めるわけでもなく
小児用ハートセンターの設立を
邪魔するわけでもなく
頭を下げて、お礼を言って。
僕、このドラマのこういうとこが好き!
作り手の優しさが、細部に宿る!
敵役や脇役をただの嫌な奴にすれば
主人公無双は成立だけど

お医者さんも患者さんも、
みんながそれぞれの立場から
「生」と「死」について、畏れて、考えて
救おうとして、救われようとして。


ただ肺がんの宮寺さん(泉谷しげる)に
「どう死ぬか」を書いておくノート
『人生会議』を出したことで
文句を言ってくる娘と奥さんに
イラってしちゃった。

人なんて、いつどうなるかわからないじゃん!
僕も、毎晩、「明日目覚めたら高熱で
咳が止まらなかったら、どうしよ。
会社の人に迷惑かけてしまう!」って怖いよ。
まぁ、それもオリンピックのために
打ち勝たなきゃいけないらしいけど。


そんな我が国のワンチームのリーダーの
お言葉(by三原じゅん子)
よりも
伊藤英明扮する松本先生の
「悲しみは、時が経っても
消えることはありません。
ただ慣れていく」って言葉の方が
しみ入りました。


『テセウス』も面白く観てるけど
主人公を演じる俳優さんには惚れないwww
でも、このドラマは、
あおば台病院の先生も、患者さんも
みーーんな好きなんだよなぁ。


そして、もちろん伊藤英明!!!