1週間分、ネットを何時間も見続け
ご飯も食べずに、甘いお菓子だけを食べて。

パジャマでダラダラ。
会社に行かないと、実家に帰らないと
僕は、完全に社会人失格。

そうだ!カータンが僕のすあま好き
書いてくれたんだ。(もちろん今日も食べた)

download

和菓子屋さんやイトーヨーカドーで
売っているオーソドックスな
ピンク一色のが一番好き。
求肥、羽二重餅も、箱根ちもとの湯もち
小田原外郎、伊勢の虎屋ういろ(赤福も!)
信玄餅、柚餅、もダーーイ好き!

(ゆべしはクルミがダメなのだ)
そして、カバンに必ず入れてるのは
ボンタンアメ!!!
(130円に値上がりしたのは解せない)

そして、今週疲れ果てて
気づかなかったのだが
マンションの入り口に!!!

ぎゃーーー(((( ;゚д゚)))怖っ!!

FullSizeRender

よくさ、都市伝説で
ドアのかけてる鍵が
外側から、誰かがゆっくり回して
…とか
郵便受けの向こう側から
覗いている目と目が合う
とか
同じマンションで殺人事件が起きて
犯人が捕まったとニュースを見たら
その時「目撃者を見ませんでしたか?」って
尋ねてきた警察官の顔だった!
とか。
(「見た」と答えてたら、口封じで殺されてた?!)
僕はもうそういうの聞いただけで
ギャー(((( ;゚д゚)))ー!!!
なんですよ。

小さい頃から横溝正史や江戸川乱歩
『キャリー』や『サスペリア』とか
読んだり、観てたりしてたくせに
そういうのは、マジ勘弁。
相方さんが好きだから、観に行ってたけど
ゾンビとかホラー映画も大の苦手!!!

でも、なぜか?なぜなんだ?
家でも、この土日、仕事をしてたせいか?!
コロナという、目の前の恐怖からの
現実逃避なのか?!

Amazon primeで無料でやってた
『ハッピー・デス・デイ』
その続編
『ハッピー・デス・デイ 2U』
夜中に立て続けに観ましたよ。



こんな怖がりの僕でも
めちゃくちゃ面白かった!!

(そこまでエグいシーンはない)
続編で「全部欲しがった」ってセリフが
あるんだけど
ホラー、コメディ、SF、学園もの
友情、ガールズムービー、そして、恋愛!!

これが全部入ってるんですよ。
もうね、欲しいもの全部入ってる!!!


ヒロインが、誕生日の夜に殺されて
目が覚めると、また誕生日の朝!!!

歴史は変えられないのか
何度も何度も殺されて。
もう、最初は傲慢で高飛車で
誰とでも寝ちゃうビッチな女子大生

自分を恨んで、殺すような容疑者もたくさん!
(キャ!僕みたい!)
ブレイク・ライブリーのバッタもんみたいな
ジェシカ・ロースさん演じるツリー
(『ラ・ラ・ランド』の緑のドレスの子!)





彼女が、失敗を繰り返して(殺されて)
なんども同じ(新しい)朝を迎えるたびに
意識も、周囲の人への態度も変わっていく
成長する青春ストーリーだった!!

(続編は、もうめちゃくちゃな
SFコメディになっていくんだけど)

あーー、やっぱりアメリカのカレッジ寮や
女生徒が集う「ソロリティー」
そして羽目を外すパーティー!!!
あああ、羨ましい!!
そりゃ、濃厚接触で、ウィルスも広まるって!
(不謹慎ですみません)

ホラーを観て、
こんなに幸せに元気になるなんて!!


まぁ、現実は同じ日なんて繰り返さないで
前に、進んでいくのみ!

そして、誕生日といえば
大好きなカータンもハッピー・バースディ!!!
(過ぎたけど)
みんなが、最善な選択をできる
毎日でありますように!