コロナウィルスでテレビの撮影も
大変だろうなぁ。

でも、少し前に撮ったであろうバラエティとか
今見ると、「密!密!!密!!!
ガヤを含め、そんなに出演者いらんだろうに。
会社もだけど、芸能界もいろんな世界も
これから人材や仕事の整理が始まるのかなぁ。

そんななか、始まった新ドラや
バラエティを観ても
うーーーむ。チャンネルを変えてしまう。
もしかして、この閉塞的な世界で
自分の感情まで停滞してる?!


いや、そんなことなかった!

製造業で働いている相方さんは
いま、まさに、給料を補償されてのお休みで
韓国のドラマ2作『梨泰院クラス』
『キングダム』(時代劇ゾンビもの)に
女友だちもヒョンビンの
『愛の不時着』にハマってるらしく
「早く、ネトフリに入って観たほうがいい!」と。
でも、観られる時間ないしなぁ。

てな訳で、アマプラで
『シークレット・ミッション』を。



朝起きたら、鼻水を垂らして
半年に一回は、人前で野グソをして
「おバカ」な主人公。

僕は、お笑いのセンスゼロなので
みんなが語ったりする「お笑い」は
全く分からなくて、出川や松村みたいなのが
大好きなのだ(男として好きなのは
かまいたちの濱家だが)
だから、もう最初はゲラゲラ笑って。

そんな彼は、実は北朝鮮のスパイ!
しかも特殊工作部隊に所属する
エリート工作員だったのです。
なめてた相手が殺人マシーンだった!

いやーー、後半からのシリアス展開に
おじさんビックリよ!

「おとこの教室」と看板を掲げた近所の家に
ドキドキしてたら
「おことの教室」だったこと以来の衝撃!
(いま、思えば、生徒さんいたのか?!)

めちゃくちゃカッコいんですけど!!
演じるキム・スヒョン。

最初は、「俺ってどんなバカも
演じられるんです!」て菅田将暉ぽい風貌に

(時々野村周平、時々剛力彩芽)
苦手意識持ってたんだけど。
突然脱いでの腹筋割れ割れからの
とんでもアクション!


本当、不思議よねー
韓国のドラマや映画って
結局、最後はその役者さんに
ハートを盗まれ

寝る時間も惜しんで、ネットで
過去作から、噂や裸画像まで
検索しまくっちゃうんだもん。


同じように、「北」から送られてきた
スパイ仲間が、「玉木宏みたいだなぁ」
「高橋一生ぽい」って思ってたら
それまんま今度のフジのドラマ
『竜の道」じゃんさ!
でも、俳優さんなら、自分自身の好感度より
「役」として、愛されたいだろうなぁ。
海外でロックダウン中の妹は
今更ながら日本のドラマを観まくってるらしく
『Nのために』の窪田くん、『わた定』の向井理、
『はじ恋』の横浜流星、『恋つづ』の佐藤健と
役者を光らせるのは、最近はTBSのドラマが多い

言っていて、なるほど!
古くは金八の武田鉄矢に、泣き虫先生の山下真司と…
エッ?次元が違う?!
でも、今じゃ信じられんが『BL』のキムタク
『魔女の条件』のタッキー(社長)
『高校教師』の真田広之
『噂の刑事トミーとマツ』の国広富之

ハマったもんなぁ(ひとつ毛色が違うが)

あっ、話が逸れた!!
いや、観た後は、その前半のバカっぷり
♪なんでもないようなことが
幸せだったと思う♪

『ロード』14章分の
とりとめのない笑い話
退屈で、なにげない日々、
いつも当たり前のようにあった愛が

なんて尊いんだ!って
泣いたよーー!!!

映画館に映画を観に行ったり
好きな人と、ごはんを食べたり
大声で笑いあったり

仕事で鬱積がたまったら
誰かの席に行って(今はほぼ誰もいない)
不要不急じゃない話をしたり
そんな日々が、なんて素晴らしいことだったんだ。
(仕事しろ!)

あぁ、それにしても韓国の俳優さんは
身長も高く、筋肉もすごく

こんな閉塞的な世界から
僕の手をつかんで、抱きあげて
連れ出して!!!
って叫んでしまう!

北朝鮮のスパイものだと
コン・ユの『サスペクト』もステキ!
拷問シーンの胸筋!!