このコロナ禍のステイ・ホームで
アマプラやネトフリの配信系って
登録者どのくらい増えたんだろう?!
そして、日本のドラマに物足りなさを
感じるようになってしまったんだろ。


日本語じゃ(リアル感)ない異国の言葉だと
陳腐だったりベタなセリフも
スッと受け入れやすいからかなぁ?


アメリカのドラマみたいに
大掛かりなアクションは無理だとしても
韓国や他の国のドラマ見る限りだと
「予算」の関係でもない気が。


スペインの連続ドラマ
『ペーパー・ハウス シーズン2』
観終わったーー。

また、新たな事件が起きるらしいけど
このシリーズは、ひとまずここで終わらせよう。

シーズン1」の時も書いたけど
このドラマ、面白いんだが
女性キャラの描き方に納得いかん。

攻撃的で、野生動物のような
トーキョー

(そもそもこんな好感度の低い役を
日本で演じようとする女優さんいないか。
水原希子ちゃんとか、いけそう)

刑事や造幣局の職員という身分でありながら
強盗団の男に、抱かれて、惹かれていく女性たち。

(中には、自分の身を守るために
抱かれようとする女性も)
女は感情的で、緻密で理性的な
男の計画を壊していく、
ってか!!(゚д゚)、ペッ

世界を見てみると
今やハリウッド映画の典型的な
悪役のような人間が
大統領や政治や組織のトップになってて
女性のリーダーたちの方が
自己アピや忖度なく
迅速に事態に対処してる気がするのにー

(東京都のぞく)

まぁ、海外のドラマを観ると
日本だったら、誰が演じるか、って
妄想する楽しみもあるけど。


トーキョーが水原希子ちゃんだったので
(ドクターXで主役をはる前の
米倉涼子も合ってる気が)
リオは野村周平くん
(年齢的には中川大志くんとかか)
教授は竹野内豊
ラケルは松雪泰子
ベルリンは風貌は久米宏なんだけど
堤真一
デンバーは、桐谷健太
モスクワは、西田敏行
ナイロビは板谷由夏さん

って、書いてて、そんなしっくりきてないけど。

そもそも、犯罪してまでも
お金を欲しいとは思わん。

(前澤社長をリツートして100万円とかも)
だったら、ルバン三世のように
「奴は、とんでもないものを盗んでいきました。
あなたの心です
by 銭形警部
そちらをお願いします。

あんたの方が、女性像に幻想を抱いていると
言われようが、

僕(サーヤも)は、40年間もクラリスに
心を奪われてるのか?!