「ごめんね」って言葉に泣きますか!?

「パチンコ玉が落ちる」ことで、泣きますか!?


観てない人には
「どうしちゃったの?この人、クスリ?」
「意味不明」文章
ですが。

もうね、今回なんて、
あの高速の分岐点で
並走してたバスとトラックが
離れていくシーン

大泣きですよ!!!
彼女が最後に見たものは!!

ええ、情緒不安定じゃないですよ。
人生に疲れてる訳じゃないですよ。

むしろ、人生とは「誰と出会うか」。
もし、僕が道を踏み外しても
引き戻してくれる人たちがいる

違うか、その人たちのおかげで
どんな道も歩いていけるのか。

観終わった後に、鼻水をダラダラこぼしながら
友だちに「泣き」スタンプを連打する
そんな金曜、フライデーナイトですよ。

「相手の本性知るためには
生死がかかったところ見る」
と言う伊吹の説。
そんなに「人生の勝負所」に遭遇しない僕は
その人が、知ってる人がいない場所や
知らない人に対して、どんな態度を取るかで
その人を判断するかもしれない。

駅で、すれ違う人(女性にばかり)に
体当たりする人とか
飲んだスタバのプラスチックカップを
そのまま道に捨てて歩き出す人とか
(買い物のビニール袋だけが規制されるのが
納得ゆかん!海でも道でもどこでも
ゴミをポイ捨てする「人」を
取り締まって欲しい!!!)
でも、そんな人たちにも名前や家族
人生があるんだよなぁ
、って
誰もが、「悪」だけで、罪を犯す訳じゃないと
ちょっとだけ、その人に思いを馳せる。


そして、今回はミムラさんこと美村さんに
泣かされるなんて!!

言葉悪いけど、「普段そんなに気にも留めてない」
俳優さんの良さを認識する!
もうこのドラマ、ゲストで出たもん勝ちだよ!

普段好きな(かっこいい)俳優さん縛りで
カスタマイズされていくドラマ視聴。
だいぶ、偏ってるの
野木亜紀子さんの脚本で
俳優さんの自分の知らない魅力を
世界を、視野を、広げてもらってる!


まぁ、その前に
『わたし、定時で帰ります。』
『アンナチュラル』

(窪田くん、歌は歌わないでー)
『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』
『Nのために』

最近、自分がハマったドラマは
全て、新井順子さんという
プロデューサーさんが作ってるのだ!

そこは絶対な信頼。

この人のドラマを視聴「選択」する自分で良かった!
この「分岐点」は間違ってない!