もうめちゃくちゃやん!(′∀`)
だけど、面白い!『半沢直樹』
僕の場合は、細かいことはどうでもよくて
(買収とか時間外取引とか、全く意味不明
最後に投げたスマホをテーブルに乗って
取りに行くのか?大和田常務!?)
作り手たちの「熱」があれば
伝わってくるんだなぁ。

あーーー半沢直樹の【悪役】演りたいっ!!
嫌味言ったり、歯ぎしりギギギってやりたい。


そう思うと、「透明人間」って
役者として、つまんないよー。

顔の表情も、セリフまわしもお披露目できない!
だから、ポール・バーホーベン版のでは
ケヴィン・ベーコンは
自己顕示欲が抑えられなくて
「あそこ」まで出しちゃったんじゃない?!
観てるこっちは、嬉しかったけどさぁ。
(この人は、『ワイルドシングス』でも
突然、さらけ出してたしなぁ)

ジョニー・デップ主演で、製作の話があったけど
トム・クルーズのミイラ男がコケて
たち消えになった「モンスター・ユニバース」の
『透明人間』



僕が透明人間になったら
イケメンの部屋をのぞいたり
イケメンがお風呂入っているのをのぞいたり

「のび太さーん!!」
イケメンが“一人でしてる”のをのぞいたり…
「のぞく」ことしか思い浮かばないんだけど!!
むしろ、姿見えなくても、口は災いのもと
喋るのやめるのを我慢できないし!
「私たちはここにいまーす!!」と
『彼女たちの時代』みたいに叫んでしまう。
(20年以上も前のドラマ!!)

この映画の透明人間は、そうか!!!
この手があったか!!
なるほど、面白いっヾ(´∀`*)ノ

ヒロインが誰かと二人きりの時に
相手に危害を加えたら、
彼女が「犯人」になって、
どんどん追い詰められていく。
「他に誰かがいた!私じゃない!」って
叫べば叫ぶほど、「キ●ガイ扱い」
透明人間は本当にいるのか?
彼女が心神喪失なのか?!

ヒロインのメールアドレスから、
誹謗中傷のメッセージを送るって!
彼女の飲み物にクスリを入れたり
それは、透明人間じゃなくてもできるんじゃ?!

あと、ヒロインを演じたエリザベス・モスって
まだ若かったのね!
僕は彼女みたいな橋本環奈顔?体型?
米良美一さんや与沢翼みたいなお顔?
小さくて(背も!)まん丸いお顔に、
大きな目!みたいなのが
苦手でーーー('д` ;)

だけど、この映画、
これは彼女の狂気が生み出した
「妄想なのか?」
って姿には
なぜか親近感を抱いたよー。

そして、隠れ場所として部屋を貸してくれる
男友達のジェームズがカッコいい!!
(タンクトップから伸びる太い腕や
盛り上がる胸筋がすごい!)
僕が、透明人間なら
彼の部屋をのぞいたり
彼がシャワーを浴びるのをのぞいたり

「のび太さーん!!」
彼が“一人でしてる”のをのぞいたり…
やっぱり「のぞく」ことしか
思い浮かばないんだけど!!

「のぞきは犯罪です!!」

♪消えますよ 消えますよ♪
消えます 消えます!
ショックショック!!