会社で、同じ年の同僚とランチしてて

「三浦春馬って、『なつぞら』に出てたよね?」
「エッ?!『恋空」じゃなく?!」
「なつのお兄ちゃん、だよ!」
「それ、岡田将生だよ!!」
「あぁ、そうか、三浦春馬と生田斗真の
区別がいつもつかない」

「『ま』しか、合ってないし!!」

確かに、みんな、演技もうまい美男。
僕は、「若い男」は滅多に間違えないが
年を取ると、本当、人の区別が難しくなってくる!
昔は、父親がWinkのことを
「この娘たちは双子か?」って聞いてくるのを
「テレビを観てるんだから、うるさい!」って
遮ってたけど、今ならわかる。
いや、今なら、「あぁ、この二人は
同じ先生のとこで、お直ししたのね」
って思うか。

昔は、夏八木勲さんと米倉斉加年さんの区別が
つかなかったんだよなぁ、

どっちが焼肉のたれ「ジャン」だっけ?と。
顎が長い感じかなぁ?!

そして、一時は、アシュレイ・ジャッドとの
違いがわからず、ただの金髪のお姉ちゃん枠
だった
シャーリーズ・セロンさん。

今や、こんなにアクションが似合って
凛々しい「姐さん」は、
世界中で唯一無二!!

岩下志麻さんが、アクションできたら
こんな感じだったのかなぁ。
日本だと「カッコいい」女優って
米倉涼子とかが挙がるんだろうけど
『ドクターX』の女性プロデューサーさんが
彼女にドラマ出演の打診した時
「私、女性とは働かない」
最初は断られたという
エピソードでも、もう僕は、ダメ!


シャーリーズの何がすごいって
あえて、「女性を救う力になる」
「女性と共闘する」って役を
自ら、プロデューサーとなって
作り上げてるところ!!

(この映画でも、女性監督を任命してるし)

ネットフリックスのオリジナル映画
『オールド・ガード』



彼女の作品を観るたびに
肉親にあんなことが起きちゃったのは
シャー子とアムロだけ、
って
いつも、頭によぎっちゃうんだけど
それを逆手に取ったかのような役選び!
シャー子は引退などせずに
どんな時も、戦い続けて欲しいよ。


なぜか死ぬことができず
何百年も生きてく戦士。
いや、その謎は解き明かしたいだろうけど
なぜか、いつも「戦い」の場に
顔を出してるのは、あんたの選択だから!!


小さな頃から、近所で消防車の音が鳴ると、
外に走り出してしまうし
会社で、揉め事が起きてそうだと
「なに?なに?」って顔を突っ込んでしまう僕も

たとえ、永遠の命を手にしても
穏やかな、悟りの境地には
達しない
んだろうなぁ。

だけど、大好きな
マティアス・スーナールツ!!!

彼と、ずっと一緒にいて、守ってもらえるなら
永遠の命もいいか!!

てか、他のメンバーもかっこいい人揃い!!!
「不死の軍団」じゃなく「イケメン軍団」やん!
(そこで男女の恋愛にしないとこ!)
シャー子さん、キャスティングも
プロデュース能力高い!!