今日ニュースを観てて
驚いたことがあって。
「首相」じゃなく「師匠」の方ね、
内海桂子さんがお亡くなりになって
その関連で、相方だった好江さんの享年
お亡くなりになったお年を再見して
えっ?!Σ(゚д゚;)(つд⊂)ゴシゴシ 61歳?!
そんな若かったんだ…。

そのビックリに較べたら、今回は、
結構冷静に観ていた『MIU404』

「メケメケフェレット(って言ってた?)」の
「久住」がカッコ良くて
♪美しい悪魔に魅入られて愛して
いたぶられるままにー♫
の明菜ですよ。
菅田将暉♪ふりむくだけであなた罪な男♫
TANGO NOIRを
ブツブツ歌いながら、観てましたよ。

(もう、全然「冷静」じゃない
いや、久住、捕まらなければいいのになぁ、なんて
悪のカリスマは魅力的って
もう完全にアウトな倫理観で観てた。

だって久住が逃げ続けるかぎり
このドラマ、終わらないじゃん。
続編できるかもしんないじゃん。


それにしても、先週に続いてのネットの恐怖。
僕自身も失敗をしてるし、このブログやSNSでも
誰かを傷つけてることたくさんあると思うのですよ。
依存しまくりだし、この偏った世界が「全て」と
勘違い
したり。何が正しいかもわからない。

一人の青年が肌の色で、
警察官に理不尽に撃たれたことよりも
大坂なおみさんやスポーツ選手がその信念から
試合をボイコットしたことの方に
こんなに多くの人が怒ってることが
信じられない。ネット、クズばっか!と。

なんか、このドラマを観ていると
自分が見て見ぬ振りをしてたり
目を逸らしてた「違和感」や「歪み」
「スイッチ」一つで、間違えた方に
行ってたかもしれない、そんな世界を
突きつけられるようで。

でも、そこから必ず、伊吹と志摩が
救い出してくれる。たった一瞬の希望!!

あーー、やっぱり、このドラマの
犯人役でもいい、事件関係者やりたかったなぁ。
『半沢直樹』の悪役も!!!

あと、こういう刑事もの、それこそ職業ものだと
ルールを度外視した無鉄砲な主人公や相棒が
(特に、木村拓哉主役だと)
大活躍になるけど、
志摩は、そして志摩と出会った伊吹は
「ルールを守らなければならない」
「正義が不正義になる」

権力を持つものや警察官が法に準ずる大切さを
ちゃんと描くのが素晴らしい!

(そして、ルールを無視して、
権力の暴走をした首相が、辞任表明!!!

社会をちゃんと描いた野木さんの脚本だからこそ
現実社会とリンクしてる!!!)

あぁ、次週、最終回なのか。
ぎゃーーー!!!陣馬さん!!!!
とりあえず、生きてて!!

(そこは、陣馬さんは死ぬはずない!)

星野源と綾野剛の写真集を買う日が
やってくるとは!





本文中にも出てきた明菜。
ホンモノが出てこないなら
そう!!!お友達の生森明菜ちゃん!!!
まねだ聖子さんと、配信でライブをやります!

詳しくは、こちら!
みなさんもぜひ観てねー。

7283a43a-2b17-4cdf-acd6-f54391362fdc