夜毎夜毎、ネットを観てる。
中毒?依存?

仕事から帰ってきて、今から1時間以上の
ドラマや映画は観られないから、と
SNSや動画を見てて
ハッΣ(゚д゚;) 数時間経ってるやん!
こんなことなら、韓国ドラマ観てれば…。

もう、ミラクルひかるも松村邦洋も
松浦航大くんも、動画あげないでよー!

そっから、天海祐希とコサキンの
モノマネ番組
そして、されてる本人の動画へと。

前にも動画を貼ったけど
ビューティー国分さん
80〜90代の男性歌手のマネがツボで
稲垣潤一さん!



そしてカルロスと杉山さんの新作




そっから、杉山清貴さん本人の動画へ。



そしたら、最近はスタレビや小田和正さん、KANさんと
ジョイントしたり、ソロでもライブ活動を
精力的
にしてて、東京近郊はいつもソールドアウト!!

今週も、夜中にこの新作の動画を観て
そのまま検索したら
ぬあんと!!!週末の、
しかも!!!実家近くのみなとみらいの
ランドマークホールでコンサートをやるんだ!!
速攻で予約しましたよ。


image


会場につくと、検温に、名前や住所の記載
多目的ホールなのか
床に、ライブ用に観客の椅子が、
まさにソーシャルディスタンス!!で並べられ
足がこんなに伸ばせるとは!
お客さんが立ち上がったり、興奮しないように
(勃ち上がったり、興奮はしてた人いるかもしれないが)
バラードがメインのセトリ
杉山さんのギターと、ピアノ奏者の
アコースティックライブ!!!


もう徹底した、コロナ対策でしたよ。
むしろこの会場が一番安全?!
そりゃ、そうだよね、一人でも、クラスターでも
起きたら、これからの予定も全てキャンセル。
関係者に迷惑をかけちゃうもんね。

そして、現役歌手のプライドか
80年代の曲はほとんど歌わず
う、うぐ、あんまり知らない(失礼!)

でもね、でもね、なに?オメガトライブから
「さよならのオーシャン」から30年?!
なのに、変わらぬ
哀愁あるメロディーに
伸びやかな歌声!!!
舞台もシンプルでも、
背後に、雲だか空だか
波だか、海だかを映しておけば(失礼!)

一気に、杉山さんの「あの夏」
時の針を戻して、君の姿を探すよーですよー。

(杉山さんの歌って、そんなイメージ←失礼!)

いや、いや、歌がうまければ
もうね、心は動くなんだなぁ、と改めて。
心を動かす、歌声なのか!
歌手ってすごい!杉山さんすごい!!!


マスクで苦しかった夏だったけど
杉山さんの爽やかで、切ない、サマーブリーズが
吹き抜けて、一気に心を潤してくれたよー。

テレビで「歌の力!」とか言われると
興醒めしちゃうけど、
歌がうまいの大事!!!

僕もボイトレに通おう!と決意(そこ?!)


Rainbow Planet【通常盤】
杉山清貴
キングレコード
2020-05-13


25 SUMMERS 1983-2008
杉山清貴
VAP,INC(VAP)(M)
2008-07-25