あばよー!!!

って!!!

東京中央銀行ラブストーリー
もう、みんな半沢大好きやん!!


最後、もう、半沢と大和田の
「ふたり」のストーリーやん。

「この世で一番…
嫌いなお前を
全人生をかけて、叩きつぶす!!」


って、もうさ、箕部も乃原も
大和田にとっては、
『ガラスの仮面』の乙部のりえな訳さ!


download

姫川亜弓さんが唯一永遠のライバルと
北島マヤを認めるように
半沢をつぶすのは自分!
そこらの卑怯モンに、
半沢が負けて欲しくないんだよ、
大和田さんは!


「若者とよろしくやってたわけ?
俺のことを誘いなさいよ、まったく!」

甘え上手な渡真利さん。

ダメダメのダメ沢直樹!
さすが、アタシが狙ったオ・ト・コ!
肉弾戦で積極的に迫る黒崎

なにより上戸彩演じる花ちゃん
「だったら、いっそのこと辞めちゃえば?
もう頑張らなくていいよ。
今までよく頑張ったね、ありがとう」

日曜の夜に、そっか退職願いは
サラリーマンの最後の武器なのか?!と
思った会社員続出だろうし、

「生きていれば、なんとかなる」って
セリフが、あんなニュースがあった今日は
みんな沁みただろうな。


白井大臣の胸元に、桔梗を挿して
「花言葉は『誠実』」ってナイスアシスト!!

やはり半沢ラブゲーム最後に勝つのは
【正妻】なのか?!

思いきや、

はぁ?
「ふぁっーーー?」
「すいません、最近耳が遠くて」からの
「はい、1000倍」

証拠を渡す大和田、いや、香川照之さんの
血圧がキレやしないか演技に、もう大爆笑!!


破り捨てられ、空を舞い散る退職願い
大和田から半沢への
香川照之さんから堺雅人への
餞の花吹雪のようで、泣けたよー!

(文字通り、笑いながら、涙、涙)

もう東京中央銀行ラブストーリー

もちろん、その溜飲が下がるのは
相手が巨悪で、憎たらしければ憎らしいほど

逆転した時の、こちらの爽快感も増すわけで
「このアマ!」の筒井道隆さんに
ラスボスを演じた柄本明さんがすごい!


ただシリアスな顔して
唸ってるだけなんじゃ?の
中野渡頭取の北大路欣也さんの存在感!


最後は、呪いの盆栽を叩き潰して
「妖魔」が取り祓われたかのように
スッキリ美しい
白井大臣の江口のりこさん

そして、児嶋も(あえて呼び捨て)
俳優さんがうまければ、日本のドラマは
コントギリギリでも
まだまだ面白いんだよねーー!!
キムタク以降、ボソボソ喋るリアル演技が
重宝されてるけど
若者よ!滑舌よく、大きな声で
視聴者に届けてよー。の いい見本市。

半沢の会見を生中継で、登場人物がみんな
観ている設定なのが、
同時に、視聴者も観ているようで
臨場感が出て良かったよ!
胸熱!!!
もう、「ロス」て言葉を、
やたらめったら使いたくないが
「半沢直樹」ロス。
そして、現実の日本には
「この国は大きな危機に見舞われて」いても
私利私欲に走る政治家や企業ばかり
リーダーも半沢直樹もいない「ロス」


それでも、
明るい未来が来ると信じて
明日から自分も頑張らなきゃ!!!
思わせてくれる、まさに「日曜劇場」!!


僕も「誠実」に生きよう!っと。
今日から、僕の花は「桔梗」です!

おしまい Death!
さらばっ!半沢直樹!!
ウィズ大和田暁!!