バラエティもだけど
テレビ東京のドラマは
ドラマ好きな人たちが作っている感じ。

なのに、またまた出てきた、秋元康。

同時多発で「観て!」とすすめられた
『共演NG』
お前は自分を斎藤工に重ねてるのか?!
安田成美に投影した橋田壽賀子かっ!
秋元康の作為がチラつくのと
いまだに、女は何年経っても
「別れた男を想っている」
とか
浮気された妻は、嫉妬に狂ったおかしな女って
設定が90年代チックで、ムカつく
さすがの中井貴一と鈴木京香!!!
(そして里見浩太朗さんは
83歳であんなにハツラツ)

あっ、と、前説が長かったのは
だって、だって、これは儚きこと夢のごとし。
僕寝てないよね?もしくは気絶した?!
1週間待って待っての
#チェリまほが、毎度一瞬で終わるのだが。
おそるべし、体感時間!
みんなに囲まれてるイケメン
実は孤独み強い案件
大好物なんですけど!!

とうとう原作本にも手を出してしまったが
原作とはまた違った魅力が、ドラマにはある!
あの、いつもの町田啓太スマイル!
あんなに爽やかな笑顔なのに
なぜか、自分の本心を隠すためだけの
自己防衛のために身についた仮面に見える!

本当は、泣きたいのは、あんたの方じゃないの?!て
思った矢先の、「これ以上一緒にいるのが
しんどいんだよ」


まぁ、工藤静香の『慟哭』じゃないが
そばにいるから、余計つらい。
わかるーー!!って
僕は、昔、なんか当たるなーと
目が覚めたら、口元に、
同級生が性器を押し付けてきてて
寝たふりして、払いのけたことあったが。

今思えば、彼なりの勇気で
それなりの対処をしてあげるべきだったのか?
いや、いや、あの手が触れるか触れないかの
切なさがたまらんのじゃ。

「一緒に帰ろう」も、きっときっと勇気を
出して打ったLINEの文字。
それに対する、

FullSizeRender

このスタンプ一つがどんなに心を救い
飛び上がるほど嬉しいことか!

(そして、時が経つと、オメェ、スタンプばっかで
僕に伝えたい言葉とかねえのかよ!!
って火種になるんだけど、
それはまた別の<僕の>話)

夏から秋にかけてのTBSじゃないが
今期はテレ東のドラマが、面白い!
『記憶捜査2』も観ようかしらん。