このブログで読まれてる記事の数とか
最近だと「大豆田とわ子」が多いんですよ。
確かに、ドラマ好きな人が愛する作品だよなぁ。
僕も、好きですよ、ケタケタ笑ってますよ。
でも、この先「1本しか観ることはできない!
もし1本だけに絞るなら
KKとM子さまを別れさせましょう」
って
神様が言うのなら
(僕のリアルな悩みや不安は
この結婚問題だけなのか?!)

迷わず「『リコカツ 』でお願いします!」
答えますよ。

もうね、上記の二人とは真逆で
ずっとこの二人には一緒にいてもらいたい!と
願わずにはいられない紘一と咲!

価値観違えど
お互いにないものを補完し合う
いい夫婦じゃん!

いやー、正直瑛太って怖かったんだよ。
でも、このドラマだと、瑛太演じる
紘一の怖さが「愛しい!」

あの箱根に行く朝、車の横で
倒立しながら腕立てしてる姿とか。
融通の効かなさとか。


だからこそ、自衛隊の後輩女子に
「相談があるんですけど」って言われても
(とにかく相談を「男にする」思考がない!
だから僕はダメなのか?!)
速攻で断って帰る姿にキュン♡
その時、ハートは盗まれた!

「この人を守るために、
自衛官になった」
とか
バックハグ?いや、スリーパーホールド?
あぁ、息が止まる!
そして、舞い上がるハート型の風船
どんなに「脳内お花畑」と揶揄されようが
テレビに向かって「きゃっ♡」と叫ぶおじさんです。

今まで日本の男の言葉足らずなさに
「不器用な男は高倉健ひとりでいい!」
辟易してたけど、
あの無骨な紘一がいいんです!!
(対する高橋光臣くん、おじさん度が
一気に増してない?
あの脂ののった感じ〔体〕もいいけど。
「救心」のCMやってるせいか?!)

そして、また米津玄師、いい仕事するわー。
♪ずっと ずっと ずっと♪
この人、実は昔のトレンディドラマから
日本のドラマ好きだったんじゃ?!
主題歌がドラマを盛り上げる法則や術を
わかってるもん!わかりすぎだよ!


♫あなたが見据えた未来に私もいたい♪

いや、紘一と咲にはこの先の未来
ずっといて欲しい!