あと6話か…昨日から18話まで観たのだ。
韓ドラ『私のIDはカンナム美人』
そう、江南美人=整形美人のお話で
人は「見た目じゃない」って
メッセージもあるドラマなのに
主演のギョンソクに
「やっぱ、見た目だよ!」とハマりまくり。
続きを早く観たいんだけど、
終わってしまうことがさびしくて、
それを考えると、もう涙が出てきて
先にブログ書いちゃおう!

友だちが、誕生日に娘自作の
「イケメンかるた」をプレゼントされ
LINEで見せてくれたの。
ジャニから、韓国、ハリウッドまで
「あ」から「ん」まで50音のイケメンたち。
雰囲気イケメンは排除され
純度100%のイケメンたち。
その最初の「あ」
「アストロの顔天才」
ギョンソクを演じるチャ・ウヌくんだった。
友だちの娘さん中学生なのに、末恐ろしい。

でも、当のイケメン俳優たちって
「俺は顔だけじゃない」って
ヨゴレ役を演りたがるよね。
一時、ブラッド・ピットなんて
必死こいて、アカデミー賞戦線賑わせてた。
そんな彼も、ジプシーのボクサー役で
昔『スナッチ』に出てたけど、
男優たちを汚くして出演させる
(男優たちがこぞって汚くなりたいのか?)
ガイ・リッチー監督。
今回は、老け老けのチャーリー・ハナム
無精髭にジャージ姿の
コリン・ファレルだけじゃなく
ヒュー・グラントがゲスいゲイの探偵役で出る
『ジェントルメン』



麻薬王、ギャング、ヤク中、チャイニーズマフィア
ハングレ、YouTuber、血が吹き飛ぶ、
見た目も、心も真っ黒な汚い紳士たち
(ジェントルメン)によるクライム・ストーリー
「裏切り」「駆け引き」「騙し合い」
「強くて」「悪くて」どんな事態にも「冷静・冷酷」
しかも「オシャレ!!」

男の人たち(男優さん)の中には、
こういう人物像で、演技で
みんなの記憶に刻まれたい人も
多いだろうなぁ。


ブサイクな僕からしたら、
「ルックス」も、素晴らしい才能なのに!
「演技派」なんて言われなくていい。
ただの「美人女優」でいたいよー。
(「女優と呼ばないでください、俳優です」て
言う人も信じられん!「女優!女優!!女優!!!」
の方が、よっぽど深みがあるじゃん!)

ユーミンが、自分がこの世からいなくなっても
自分の「歌だけが詠み人知らずとして
残っていくことが理想」
と言ってたけど、
僕も、名前とか忘れ去られてもいい!
クラス会とかでさ
ほら、いたじゃん!!!
あの5組のカッコよかったやつ、

名前なんだっけか?!」

(かわいかったやつが、一番の理想だけど)

と、みんなに顔だけで噂さになりたいもん。