ワクチン1回目打ってきました!

お葬式や、誰かが怒られてる時
なぜか笑いたくなっちゃう
僕は
みんながシリアスな顔した会場の
空気に耐えられず、接種した後に
ウッて胸を押さえたり
苦しむ演技をしたくなっちゃったら
どうしよう…

実際は、並んで座る僕たちに
キャスター付きの椅子に乗った医師の方が
動いて、パンパン注射針を刺していく
流れ作業で、拍子抜けーー。


怒られることをしたくなる衝動
盗んだバイクで走り出し
夜の校舎、窓ガラスを割るような
昭和のヤンキー遺伝子
僕の中にもあるのか?!

いや、失笑恐怖症って言うみたい。

それより、ゴジラという
日本映画のアイコン
ハリウッドに登場させたというより
日本のヤンキーマインド
超巨大プロジェクトに蘇らせたのが

『ゴジラvsコング』



いやー、ひどい!!!(褒めてます)
何十万人?何百万人が死んだんだ?!
(香港、現実も虚構の世界でも
踏んだり蹴ったり)
その割に、人間パートの主要人物たち
全然死ななねぇし!!!

一回ひっくり返されて、クルッと回ったら
乗務員はなんともないのか?タンカーは?!

頭が火照っているのは
今日が暑かった夏日だったからでもなく
ワクチンの副反応のせいでもなく
この映画に脳がやられちまったんだよ!!
興奮しまくったんだよ。


表に出てこいやっ!!
俺の拳と、お前の拳を交わして
殴り合って、分かり合えるんだよ!
俺たちは!!!

映画では説明されるんだけど
闘う意味がわかんない!
俺とお前どちらかがトップを取るのか?
心はいつも天王山、喧嘩上等!!
ヤンキーイズム満載のタイマン勝負

ゴジラとキングコング!!!

先日、アフターコロナの世界は
音楽ライブも映画も
もう配信でいいんじゃ?!
それがニューノーマル
とか
スカしたこと言ってる人がいたんですよ。
もうそんな奴こそぶっ飛ばせ!

大きなスクリーンで
大音響で見てこその映画だよ!

(こんなの家の大型テレビや
パソコン、それこそスマホで
冷静になってたら、観てらんない!)
細かいことは全て記憶を失くして
ゴジラとキングコングのガチンコバトル

渡辺真知子さんの犬の名前は
「キング」と「コング」


だけど、どうしても忘れられないのが
小栗旬…

プロモーションのインタビューで
「僕の力不足が…」云々カンヌン
お話しされてたが
これって、どんな役か
事前に聞いて契約交わして
渡米したんだよね?!

白目でエクスタシー状態。

『モータル・コンバット』の
浅野忠信さんの光る目も凄かったが

うーむ、韓国勢がハリウッドで躍進してるけど
日本は、この方向で戦っていくの
アリかもしれない!

心に大きくインパクトを
残すのはこっちだ!