エッ?!山本文緒さん、亡くなったのか。
本当、人はどうなるのかわからないよなぁ。
「やれることは今のうちに」
10月から始まったドラマの初回は
テレ東の深夜含め、ほぼ全部観ているんだけど
(その間にネトフリでドラマやアニメ観たり)
睡眠を削って、死期を早めているのは自分自身か?!

そんな「死」に対しての
リスペクトゼロ
視聴率や次回に引っ張るためなら
殺しちゃえっ!
って感じなのが…('д` ;)
『真犯人フラグ』
この前、実家で、80年代の週刊誌を
読んでたら、長者番付の芸能部門に
(毎年、楽しみにしてたのに…
うぐぐぐ、個人情報め)
秋元康の名前が!
何十年にも渡って日本人をザワつかせて
すごいっ!

そして、僕は「殺人事件」でも
どうやって「犯人」を見つけるかや
どういう方法で殺したかに
興味が一切ない遺伝子
なのだ。
『らせんの迷宮』
誰が「なぜ」殺したのか?
「愛」「お金」「怨恨」のためなのか?を
知りたい身としては

なんじゃ?快楽殺人、サイコパスって。
だったら、犯人、誰でもいいじゃんか!

しかも、刑事の愛する人が、
その犠牲者の一人で
ずっと真犯人を捜しているって
いつものパターン。

日本の刑事ドラマは、
そうしなきゃいけないテンプレがあるのか?!
あのバツ印も!最初からX(エックス)なんて
読んでなかったよ。あれはバツ!
明石家さんまの離婚会見でも出てたじゃん。

楽しみにしてた『SUPER RICH』
みんなが求める江口のりこ
みんなが好きな赤楚くんと町田啓太の集大成

テレ東が培ってきたものを
フジが横取りしやがって!


もう、仕事が忙しくて
いっそ日本なんて沈没しちゃえばいいのに…
観始めた
『日本沈没』
こちらは本家本元、日曜劇場の集大成
というか、「1年以内に関東は沈む」て
シミュレーション会議でも
集っているのは、全員男!!!
決断するのも、ヒーローも男だけ!!
まさに、それが日曜劇場!

そして、今の日本なんだよなぁ。

熱くまっすぐな天海を見るたびに
(小栗旬って、口が小さいのかなぁ?)
彼をもっと奮い立たせろ!と
石橋蓮司さんや國村隼さんの怪演のほうに
ワクワクしちゃう

1回目の日之島が沈み始めたときなんて
「ほーら!見ろ!やった!」て
喜んじゃった。


でも、クラスの人気者が一生懸命
文化祭(や合唱コンクール)の準備してるんだもん。
僕たちも手伝わなきゃ!的な
その熱意に巻き込まれるかのごとく
「頑張ってるんだもん、
そんな面白くなくても観なきゃ!」て
気にさせて、
高視聴率に「良かったね」と
ホッとするのが
(どっから目線?)
今の日曜劇場でもあり。

まぁ、最終回を観るまでは死ねない!
ってほどではないけど

楽しんでます!