もう!日曜の夜に放映してよっ!
日曜9時の枠でしょっ!
これを観て「1週間がんばろう!(´∀`*)て。
なんなら毎日の、朝ドラでも良かったのにっ!
もっと多くの人に観てもらいたいのに。
このドラマに「共感力by五百旗頭さん!」強く持つ人
火曜の夜22時なんて、家事や仕事で観られないしょっ!

私事ですが、仕事で水面下でイヤなことが起きてて
もう抱えきれなくて、
部署で一番偉い人に、泣きつく
ダメなオトナですよ。

デスノートを書きまくるオトナですよ。

「私ら大人は、子供の前で
かっこつけにゃならんでしょっ!」

って和田編集長の言葉に
あぁ、おかまで、子供もいなくて
甥も姪もいなくて、良かった!


「こんな自分のままで大丈夫なのかな」
「こんなダメな人間のまま、
人生終えてもいいか(*゚∀゚)っ」って
40歳を越えて、諦め?開き直れるようになったけど
中味のない、底の浅い自分を
どうにかごまかしたくて、
小説や漫画を読んで生きてきたので


「立派な羽に育てたかったら本をたくさん読みなさい」
「本の形って、鳥の形でしょ」
「読めば読むだけ、強くてしなやかな本になる
そうすればどこまでも飛んでゆける」

書店員の河さんのエピソードに。・゚(゚`Д)゙
(原作漫画読んだ時も泣いたのに!)
まさか、「あしたま!」って叫んでた
濱田マリさんに泣かされる日が来るとは!!


それ以上に、まさかまさか
松重豊さん!それも松重さんの鼻水に
♪ええぃあぁあ君から「もらい泣き」する日がくるとは!

でもさ、でもさ、ネットで
「出版業界や漫画に興味ないと
ついていけないから、低視聴率」みたいな意見があったけど
アホか!A!H!O!かっ!
働く人、生きていく人
みんなが共感できること
じゃんっ(*`Д')


漫画や雑誌だけじゃない
それこそ、なにもしないで
ドラマが視聴率を取れた時代でもない!

なんでもかんでもお金を出して
みんながモノやサービスを買う世の中じゃない。

時代が変わる、私たちも変わる

編集長も、ドラマプロデューサーも
サラリーマンも、職人さんも、
松重さん演じる和田編集長が言うように
「世の中が変わっても
俺たちがやることはひとつだ!!
「漫画のために全力を尽くす!」


そう、仕事のために全力を尽くすしかないのだ!

後田先生の娘が言ったように
『重版出来!』のスタッフやキャストに言いたい!

今日も面白かった!と。
明日から、フツーにがんばろうっ(´∀`*)
泣きながら、誓ったよ!