もう死ぬよ!僕、すぐに死ぬ!
NHKでやっていたドキュメンタリー番組
『キラーストレス』怖っ!!
ストレスで死んじゃうよ〜、
と番組のストレスチェックしてみたら、
点数低っ!!全然大丈夫じゃん!

いや、この10年家族もいないし、仕事も異動してないし、
まったく変化がないんだよね。
チェックリストの多くが、
結婚とか配偶者の死とか家族絡みだったからさ、
チェックの仕様がないんだもん。

確かに、自分のことだけじゃなく
家族と生活を共にする人は、
幸せと同じくらい大変だよなぁ。

そんな家族がある日突然無惨な死体で発見されたら…
容疑者が挙がったのに、
警察の事情で真相が闇に葬むられたら…。

アカデミー賞の外国語映画賞にもなった
アルゼンチン映画『瞳の奥の秘密』を
ハリウッドリメイクした
『シークレット・アイズ』
これさ、制作した時点で地雷物件でしかないんだけど!
あらすじを聞いた時点で、なぜそこを改悪?!
もう、ジュリア・ロバーツとニコール・キッドマンの
競演だけを楽しみに観に行ったの

(ただ、ニコマンはイギリスでの舞台があって、
プレミアや宣伝活動すべて欠席。
ジュリアひとりがやってて、
なにか確執あったのかなぁ、ワクワク


ジュリア・ロバーツ演じる捜査官の
娘が殺された【13年前】と【今】を
行ったり来たりするんだけど、

主演のキウェテル・イジョフォーのヒゲも、
そして、ニコール・キッドマンはシワひとつ
(髪の長さ以外)何ひとつ変わってないから
(やっぱりさ、整形って女優には致命的だよ、
キレイだけど表情も年齢も感じさせないんだもん。)
もうどっちがどっちだか全然分からん!!
13年に渡る愛も憎しみも、薄く感じちゃう~

ちょうど連続少女誘拐殺人未解決事件を扱った
『僕だけがいない街』という漫画を
夢中になって読んでたけど、
最終巻でアレ?もうさ、サイコパスとか
幼い頃の虐待とか、お腹いっぱい!!

特別じゃない!頭おかしい人はフツーにいる!
誰もが「話せば分かる」訳じゃない!
言葉が通じない…
自分の都合のいいように記憶を上書き保存する人なんて
職場にも街にも、身近にいる!

もう僕もさ、職場でストレスフル!!!

今日もそんな人からうざいメールがきたから、
「こんなメールがまた送られてきたよっ!アホかっ!」って
罵倒テキストつけて、別の人に見せようと送ったら…
「えっ?!きてないよ…」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(つд⊂)ゴシゴシギャーーー!!!
その当人に「アホかっ!」って間違って返信してた!!
キャーーー、僕の裏の顔がバレたっーー!!
被害者の顔して、人を傷つける、
人にストレスを与える加害者やんっ!