深夜にやっていた『テラスハウス』
初めて観た!!
僕は他人の恋愛模様見てるなら
自分の恋愛の策略練ってるよ!


ただ美男美女ばかりで羨ましい!
けど、トイレとか、酔って吐くのとか
どうするんだろ?寝起きの姿とか…

いやだ!絶対に見られたくない!

僕は20代のころ、女友だち3人と
一軒家で四人暮らししてたんだけど

そこに男が他にひとりでもいたら
絶対ムリ!ムリ!!
家の中でも“よそゆき顔”になっちゃうよ。

その頃の同居人は今や
友だちというか、家族というか


なんか今日の偽装の夫婦第4回を観ててね
ヒロ→超治のように
あぁ、彼女たちは、ぜーーーったいに
僕を男としては好きにならないよな…。

ただ、ふたりが想い出の曲で踊るシーン
「ずっとこうしていたいと、
思うのは何故?」
ヒロ(天海さん)の壊したくない一瞬を
抱えてるのが、切なさがヒシヒシと。


当時も今も、未来も、そしていつか
同居してた女ともだちと永遠の別れがくるとき
SPEEDの『WHITE LOVE』で
椅子取りゲームのように
自分が“仁絵ちゃん”にならないように
競うように、歌って踊っていたなぁ、と
思い出すのだろうな。

ハテ?そう考えると
僕は女友だちと、肉体的にも
精神的にもスキンシップ多いし
多くの時間を一緒に過ごしてるのに
誰ひとりとして
「アレ?あたし、ゲイを
本当に好きになってしまったの?」

なんて僕に恋心を募らせてくれないっーーー!!
むしろ「僕と一緒にいたい」じゃなく
「一緒にいるとウザい」だもん!!

あぁ、ブサイクは「国境を越える」けど
男女の性差も「越える」

あぁ、ここでもモテナイモテナイ