いつもより遅く、しかも羽田発の
飛行機に乗って一路北京へ。
機内で中国人の乗客が
ペットボトルやミニ水筒を
CAに渡して、水を入れてもらってたのに
ビックリ!((((;゜Д゜)))
でも帰りもみんなしてたから
当たり前のことなんかなぁ?

翌日のトランジットだったんで
なんと!航空会社が
空港近くのホテルを用意してくれた!
でも、これホームページを
よく読まないと気づかないし
事前に予約しなきゃいけないのだ。
うちの部署の偉い人は、
全員に送る大事なメールを、
ちゃんとみんなが読んだか
最後の最後に一行
「これを読んだ人は返信してください」
とか、トラップを仕掛けるのだΣ(ノд<)
それ以来、メールを最後まで読む癖がつき
こんなとこで役立った(*´∀`)ノ

翌日もゆっくり北京から
イタリアのミラノへ~。
夜に到着して、バスで2時間トリノ!
イナバウア~(n‘∀‘)η
駅前のオシャレホテルを
予約してたんだけど時計は23時。
ドアが閉まってる((((;゜Д゜)))
ガラス越しのフロントは真っ暗!
もう、ピンポンピンポン
気違いのように呼び鈴鳴らしたよ。

三日目はトリノから
電車に乗ってブラという街へ。
ホームには会社の後輩が!
実は彼女はトリノまで迎えに行くか?
聞いてくれたんだけど
イタリアの鉄道をネットで調べて
「これでしょ!」と
自信満々に、ひとりで行けるアピール。
20代の彼女は時刻表を
スクリーンショットではなく
プリントアウトして写メしてる
40半ばの昭和おじさんが
おかしかったらしい。
大切なことは、
プリントアウトしなきゃ!
不安なんだよね~Σ(ノд<)

詳しくはまた書くけど
帰りは見知らぬ駅で
間違えて降りちゃった。
そしたら黒人の若者が
ホテルまで送ってくれたよ(*´∀`)
なんなら体でお礼したのに!

最終日はトリノでカフェ三昧。
王宮は見た!




ダッシュでミラノへ!
ミラノて、かっこええ人だらけじゃん!
8年前にミラノは回ってるので
(「最後の晩餐」見てないけど)
ドオゥモで写真撮って空港へ。



夜21時発の飛行機に乗ったら
隣席が空いてて横にはなれたけど
目が覚めたら北京だった!((((;゜Д゜)))
どんだけ寝てるんだよ!
無理な体勢でも9時間くらい
寝られたのはヨガの賜物か!

機内食も食べなかったので
北京空港で食事。←今ココ。
高いっ!美味しくないっ!
悔しいからデザートのスイカまで
がっつり食べた。
スイカ食べるの、それこそ
大学のサークル合宿以来だから
25年ぶりだよ!!
そして最後のフライト、いざ羽田!