ある男性が
「女同士って本当に分からないですよね。
うちの奥さん、仲良くしてると思ってた
女友だちの悪口言ってるんですよ。
女同士の友情ってあるんですかね~」
と。

エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? それ、友情でしょ!
全然友だちでしょ!

悪口じゃないよ!それは事実の指摘!!
仲がいいから、イヤなとこもたくさん
見えちゃうんだもん!

前も、別の人が、
「うちの嫁、毎日、
会社の人の悪口言ってる!」

イヤな顔をしていて

エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? それ普通じゃないの?
やっぱりステキな男性と結婚するには
それがデフォルトなのか…

僕の彼、すごいよ
ノストラダムスの予言
恐怖の大王が来なかった
1999年の年末から
ずーっとずっと僕の悪口聞いてるよ。

16年間、世界の終わりだよ。

いや、でも先日、そんな彼も
僕のケータイをいじってて
女友だちとのLINEのやりとり見て
「すげーー、文字の量
LINEって一言やスタンプの
やりとりじゃねえの?」

ビックリしてたけど。

彼が21世紀になる前からだとしたら
高校時代の女友だちとなんて
「昭和」の時代から、今日に至るまで
もうすぐ30年?悪口言い合ってるもん

いまは暮らす場所も、働く会社も違うから
共通の知り合いを「あの人ってさぁ…」と
肴にする楽しみはなくなったけど
それでも職場や身近な人
向こうは旦那や、
子どもを通しての知り合いお悪口
そして、芸能人の整形や、
番組で放った言葉尻まで

言葉にしたら、何億ワード?
悪口、陰口、噂話、口から出して
「分かる!!」「分かるでしょ?!」て。


先日の月曜から夜ふかし
マツコが整形見抜くの大好き!
ダンマリは許しませんよ!
(整形してるタレントは)
一生どきどきしながら生きるがいい!
」て
言ってたのが、もうおかしくておかしくて
大爆笑してたらさ
(マツコは自らを整形KGB
と広言してたけど
僕は、女友だちとかと整形Gメン
名乗ってるからさ)
結構ネットには
「整形のなにがいけないんですか?」
「私は蒙古襞ないから粘膜でてるし
平行二重だけど、整形してない!」とか
怒ってる意見が多くて
なに?なに?自分は顔立ちクッキリ自慢?
おめぇみたいな庶民が、整形疑われようが
どうでもいいんだよっ!!!

整形自体はどうでもいいんだよっ!
私は「生まれながら、そしてこれからも
ずっと美人なんですよ」って
シレーーーといかにも最初から
“美人席”に座ってるようなあさましさがイヤ!


エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? 世の中の人って
そんなに整形に興味ないの?

今さらながら、僕の周囲の
“整形Gメン”たち(ひとりじゃない)に
感謝ですよ。
「またいじった!」って、すぐに
テレビ画面を写メして送ってくれるもの。


まぁ、最近は、年とともに
自分の性格の悪さが、
顔ににじみ出て来たら

(エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? もう出てるって?)
どうしようっ…って心配してるんだけどね。
そのときは、僕も高須クリニックに駆け込んで
森サン、郷サン、徳永サンとともに
紅白に出たいと思っております。