ちょっと、ちょっとちょっとーー!

それは春先
夏休みどこに行こうかな~?!って
調べてみると、行きたい国が
どこも「外務省から渡航自粛!!


ちょっと、ISっていつ終わるの~?!
だから戦争とか国や宗教や人種が
牽制し合って、ピリピリするのイヤ
なんだよ!

いいじゃん、日本、今まで通り
ニコニコしてて金だけ出してれば!


今回の旅も、アイスランドの人
旅行をしてる欧州の人
それこそ中国の人、そして意外に多かった
日本人観光客、出会ったみなさんに
優しく、そして親切にしてもらったんだよ。

でも、それは、僕は、旅行の間は
ブサイクに生きて来た人間の宿命
とにかく愛想良く、愛嬌を持って
接してるからなんだよ。

本当、これがん十年旅をしてきた唯一の秘訣。
ヘラヘラしてるから
日本人(僕)はダメなんだ!と言われようが
こっちがニコニコしてれば、
相手も絶対応対良くしてくれる。

(だから、武器や脅威を持って
相手を威嚇することで、自国を守る
平和を保つって考えが分からんのだ)

で、「だったら世界で一番安全な国って
どこなんだよ!!」って調べたら
ここアイスランドが1位だったのです。


どんだけ安全かってのがね

国会議事堂




デモしたら、即効で占拠できちゃう!

なにより、首相の邸宅
人通りに面している白い家ね。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




護衛も、垣根さえないっ!
もうさ、どっからでも
007でも、ゴルゴ13でもなくても
狙い放題じゃんか!!


僕なんか、ベランダにある洗濯機を
回すとき、
最後に履いているパンツを
その場で脱いで
投げ込みますからね。
そんな裸族だったら、パパラッチされちゃうよ!
誰もしない、しない┐(´д`)┌

しかもっ!(昔のクレアラシルのCM風に)
ひとり前のアイスランドの首相さん
(2009~13年就任)
女性で、バイセクシャルで
(過去に男性との結婚、子供あり)
2010年に同性婚されてるんだよ。

てな訳で、街中がレインボー!
ゲイやレズビアンに優しい国なのだ。


これどこだと思います?

レイキャビックの市庁舎にはためく旗ですよ。



そして銀行!
銀行員なんて、一番隠していそうな…
偽装結婚してそうな感じなのに(願望)



そして世界的チェーンの
ラディソンホテルのライトアップ




お店




フツーにおじいさんたちが
お茶してるところにも
レインボーフラッグ!






そしてなんと!!
アイスランド一のファッションストリートの
地面そのものがレインボー




この道は、苦難の道だったのか。
栄光の軌跡だったのか

でも、こんなに自然に
当たり前のように

(特定のゲイストリートじゃなく)
にじいろで埋め尽くされてる街
初めてだよ!


そんなこんなか、ドキュメンタリー映画にもなった
世界でひとつのペ●ス博物館があるんですけどねん。
(これは余計な情報か)



地球上のほ乳類のペニ●が展示されてるのだ。



さらに!北京オリンピックで
銀メダルに輝いた
アイスランドハンドボールチームの
選手たちの型取り…がっ!




どんだけ平和なんねんっ!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

職場のひとりに「アイスランド行く」と
言ったら
「あっ!!●ニス博物館行くためでしょ!!」と…
ちがう!違う!イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ
僕も行く直前に、今知って、
ちょうどネットで調べて
地図を印刷してる時に言われたから
ヽ(゚Д゚;)ノ!! ビックリして
慌てて、執拗に否定したから
嘘くさくなってしまったわいっ!


でも、クジラや動物の
そして人間は切り取られて
ホルマリン漬けのなんて
楽しくないわいっ!!

首都レイキャビックさえ
少し田舎の小さな街なんだけど
いろんな嗜好や多様な人たちが織りなす
プリズム(多面体)のような場所だったよ。