先週末の大阪カータンオフ会
途中から、食事タイムにもなり
みなさんのテーブルを回ると言う
キャバクラ?ホスト?状態。

って、外見でみなさんを満足させられない僕は
結局下ネタで、場を誤魔化してたような…。
「タチとは?ネコとは?」って初級編から
「日本、ドイツ、イタリアと戦争で負けた国ほど
ネコが多い!!カラダが毛むくじゃらでも
レザーのハードな衣装を着てて
見た目がどんなに筋肉隆々でも
こっちがお尻を向けたら、あっちもお尻を向ける
お尻合い」
てな実地体験ルポまで。

まっ昼間から、そんな話をまくしたてる僕を
「ハイ、ハイ、今度はあちらのテーブルに…」と
みなさんが手持ち無沙汰にならないよう
いざなってくれたのが
今回の幹事も務めてくださった
カータンのCA時代の同期のK美さん。


カータンのことを時には煽り、
時には戒める姿を見てると
あぁ、カータンって「次女」なんだなぁ、と思ったり。
K美さんはもちろん長女!
(僕も長男?アレ?どうして誰も頼ってくれないんだ?)

そんなK美さんが、オフ会の後も
仕切る!仕切る!!もう完璧なスケジュール管理。

手伝ってくださったカータンの同期の人たちと
しゃべっていても
「ハイ、お話中すみません、電車の時間が!」と。
そしてすでに電車のチケットを手に!!
翌日はK美さんの旦那さままでが出動して
クルマで伊賀忍者村に、伊勢神宮まで。



食事も伊勢牛





洋食モリワキ さん

翌日は豆腐田楽



田楽座 わかや さん

伊勢神宮の赤福



おかげ横丁の おはらい町五十鈴茶屋 さん

ここは赤福本店で並んでいる人たちを尻目に
すぐに入れるし、伊勢の商家を復元した
静謐な和室でのお茶を楽しめるよ~。

そして伊勢うどん



もう僕とカータンはただ喋って、ただ笑って
クルマのドアを開けて、お店に入って
席につけば、目の前に美味しい伊勢の料理ですよ。


三重サイコー!!中尾ミエ サイコー!!

と叫んでればいいだけだったの。

どれもが本当に美味しかった!!

うん、「自分が芸能人だったら…妄想」のなかに
一度は通る「事務所独立問題」
でもさ、手取り足取り、僕が快適に過ごせるよう
マネージャーの今までの努力や功績見てたら

(あんなにお世話になったK美さんを
マネージャー扱い
…o(ili′Д`)oヤベ)

恩を仇で返すような、独立なんて
絶対できないよね!!


って、アレ?伊勢神宮で、みんながなんか触ってる。
さっきまでの小雨に濡れて、少し黒光りしてるの何?
神宮前の宇治橋の欄干のひとつを
みなさん、一生懸命に触ってこすってるよ!

なんだか分からないけど、僕も…先っちょを



なんでも俗界と聖域を隔てる
宇治橋の守り神のお札が納められてるようで…


僕、そんな聖域を汚してしまってる…。
仇で返すどころか、罰があたる!
すみません、でも三重は平井堅の出身だけに…
平井堅オマージュで。

(オフ会ではこんな話ばかりしてた…)

とにかく、伊勢神宮行って良かった!!!
(七五三以来 40年ぶりに行ったよ!
お宮参りかと思って、親に確認したら七五三だった)

みなさんもぜひとも
三重に行きましょう!!!