ねぇねぇ、聞いた?聞いてない?
絶対言っちゃダメだよ、言っちゃダメ
ほかの人には内緒。
もうさ、さっき聞いたんだけど
ほら、遠野リサのゴースト騒動、
あのなんだっけ、頭おかしくなった人
そうそう、川原由樹をけしかけたのって
書籍編集部の小田くん(三浦翔平)なんだって!

ヤバくない?!信じられなくない?!
ありえないよね~、よく会社来られるよね?!
さっきも文芸誌の神崎編集長が
「青臭くて中途半端な正義感で」って
怒ったらしいよ、辞めさせればいいのに!
っていうか、会社来られないよね~っ?!
辞める、辞める!
総務もよくお給料出すよっ!
組合が問題にしないのかな?
いまの若い子、図々しいっ!
恥ずかしくて、来れない来れない!

しかも!この前、川原由樹の元婚約者が
会社に乗り込んできたらしいのっ!
そしたら、小田のやつ
「川原さんを支えていきます」とか
抜かしたらしいよ!
あいつ、川原由樹と1回ヤッたんじゃね?!
っていうか、1回ヤッただけで
彼氏面するんタイプだよね~

そういえばさ、神崎編集長って
遠野リサと温泉に行って火事にあったらしいよ。
じつはさ、遠野リサってレズかと
思ってたんだよね~。
ほら、いっつもいるじゃん、
おばさんが、そばに。
あのおばさんとデキてると思ってたんだよね~。
やだ、言わないでよ!
今日のことは、ここだけの話だからね!
まぁ、遠野リサも、
作家辞めちゃったみたいだから、いっか。

僕があの出版社、駿峰社に勤めてたら、
総務部、マーケティング局、広告局、雑誌局
あらゆる部署の人をランチに誘って
毎日、噂話するけどなぁ。