タイを旅行してて
長距離バスに乗ると
いっつもこの映画の前作をやってるような。

まぁ、セリフの字幕が一切なくても
世界中の人が分かる
雑で単純なストーリーwww


そして、誰もが感嘆しちゃう、
その圧倒的な身体能力と
アクションシーン!!


マッハ!無限大

今回のタイの街中での
バイク軍団との追いかけっこ。
(で、結局、あの不良軍団は
誰の敵or味方で、
なんのために出てきたの?)
スタントで何人か死んでる気がするんだけど。

とにかく、観客が笑っちゃうほど
(笑うしかないほど)
めちゃくちゃで
とてつもないアクションに

日本でこんな映画が作れるのは
もう若かりし頃の
真田広之と志穂美悦子だけなんじゃ?

(いまやフラワーアーティストだもんね)
真田さんの顔とカラダが大好きで
『伊賀野カバ丸』まで観に行ったもの。


『プロジェクトA』や
『スパルタンX』が大好きで
中学校の帰り道に
ジャッキーの魅力を語ったり
モノマネしてた世代としては
(河合奈保子とヤッたのかを
賭けてたり
“男”としてはユン・ピョウのほうに
興奮してたんですけどね。

ほら、僕は鶴田や坂口より
藤波辰巳派だったし)

一歩間違えば死んじゃうんじゃ?てな
危険なスタントにゾクゾクワクワクしちゃった。

新宿武蔵野館には
そんな永遠の“ロードショー童貞”

(フィビー・ケイツやダイアン・レイン
ソフィー・マルソーで欲情してた男たち)
わんさかいましたよ。


あーーーー楽しかった!!
日常でイヤなことがあっても
マイペンライ!
(あっ、タイ語半年習ってたのに…
ヤバい、ほとんど忘れてる…そんな人生)