期待してなかった『Nのために』に
あーーーんなにハマって
最終回ダダ泣きだったんで
今季は出演者や脚本家の名前で、選別せずに
とりあえず1話は全部観よう!
睡眠時間を削って……

そこまでして観るものが…ないっ!!

火曜、水曜なんて、表も裏も
あたしどうなっちゃうんだろ?て
実家のテレビも使って録画フル稼働だったのに…
『残念な夫。』……もさ
なんか『ゴーン・ガール』と一緒で
子どもができても変われない夫がいけないのに
感情的な妻の方が悪いイメージでガッカリ。
玉木くんの裸もそれほどでも…
『○○妻』も…。うーーーむ。

そんななか、観る前は期待度低かったのに
引き込まれて、もうワクワクドキドキ
ゴーストライター

「ちょっと、監督ぅ、
あたし、こんなメイクやってらんないわ。
キレイに映さなくていいの!
なにも持ってない、リサの
彼女の空虚な心を演じたいのよっ!
分かってる?!
あっ、眉毛抜いてちょうだい!」


「フジテレビアナウンサーの
三田友梨佳です。
『嫌われ松子の一生』が好きでした」

「よろしくお願いします。(ニコっ)」

「ちょっと、なんで?
ニュースも読めない女子アナと
キャストには、名前一緒に並べられるってこと?
10年前の作品を好きって言われなきゃいけないの?
そこからのあたしの作品はダメってこと?」


「スタント女優さん?
そんなの必要ないわっ!
水川さん、あなた演れる?
あたしは演るわ。
だって、ここヒロインのリサと
由樹が袂を分かつ大事な場面でしょ。
スタントさんがやっちゃリアリティないわ~。
監督ぅ、水川さんお演りにならないなら
あたしのアップをたくさん使って
ごまかしていただいて結構なんで。
雨?じゃんじゃん降らせなさいな。
どう映ろうが気にしません。

普通に面白い話じゃダメなの!
中谷美紀はすごい!って
そう思ってもらえるものじゃダメなの!
どんなに苦しくても
期待に応えられなきゃダメなの!
こんなに苦しいなら死んだ方がマシだ!と
思いながら演じてるのっ!」


「あっ、あたしやりますっ!!」
(いつもの高揚すると裏返る水川あさみの声)

「気に入ったわ、あなたの野心。
あたし、本気でいくわよ。水川さん」


この偽りだらけの人生から逃れたい
遠野リサとは真逆。
偽りだらけの人生に生きるのが女優!!女優!!
なんか、もう中谷美紀先生の演技
観てるだけで、眼福でございます!!