『Nロス』って
さっきネットで書いてあったの見つけた。
最終回は、清々しいくらい納得だったんで
喪失感はないんだけど

たとえば、あたしは数年、10年会ってなくても
再会したときに、時の長さに勝てるのだろうか。

あたしはユーミンの歌で
『恋の一時間は孤独の千年』
♪たとえば10年後の花火の晩
約束の川辺に呼び出してね
DingDong 人ごみをすりぬけきっと
涙があふれるかしら
まだ愛し合っていても
遠くなっていても
恋の一時間は孤独の千年♪
って歌詞の情景を
脳内映像にしては、泣けてくるんだけど

やだ!あたしの10年後って53歳だよ!
そんなおっさんが花火が舞い散る川辺で
佇んでてたら、ホラーだよっ!!


そんなこんなで向かった映画が
あと1センチの恋
新宿武蔵館に行くたびに大入り満員で
3度目の正直、やっとこさ観て来たよ。

女子高生?若い女の子だらけの映画館で
ひとり平均年齢上げてきたけど。
(いや、おっさんおばさんもいた)

幼なじみのロージーとアレックスは
いつも一緒で、ボストンの大学に進み
それぞれの夢を叶えることを目標としてたけど…

運命がふたりを引き裂いて…
っていうか、中出ししちゃって…

でもさ、当の本人たちは
「運命のふたり」に酔えるけど
その都度、比較されたり、ないがしろにされる
彼氏彼女がかわいそうだよ~。

周りの人を巻き込むなら、
さっさと素直になってくっついちゃいなよ!
時間がもったいない。
あたしは10年経っても、愛し合えるより
その10年間、目一杯その人と
一緒に時間を塗りつぶしたい

もう人生の半分の“時間”を過ぎ去ってしまった
おじさんは思うのであった。


林真理子先生が
「したことの後悔は、日に日に小さくすることができる。
していないことの後悔は日に日に大きくなる」

って名言を吐いてたけど

あたしも
「ヤッたことの後悔は、すぐに小さくすることができる。
ヤレなかったことの後悔は、日に日に大きくなる」
ですよ。

男と女の友情は成り立つ人もいるでしょう。
でも、あたしはムリだな。
だって、幼なじみでも、自分を愛してくれる人でも
ブサイクや自分が興味のない人には
相談したり、自分の心は開かないもん!

下心アリアリだわっ!
それなら女友だちに、さらけ出すわっ!
結局、あたしにとってのベストフレンドはゲイ!て
オチの『ベスト・フレンズ・ウェディング』が大好き!

でも、この映画、ヒロインの服装が
めちゃくちゃ可愛いし 100分ちょっとだし

(あたしの膀胱に優しい時間)
気軽に、ハートウォーミングに観られるよ。

これで少しずつ『Nのために』リハビリ。