一日って、こんなに笑って過ごせるんだ……。

カータンのぞこが、台湾エッセイ本を
出すことが決まりまして
(来年1月刊行予定)
取材で行っている台北に
この3連休を利用して合流してきました!

滞在時間48時間の弾丸ツアー!!

時間にしたら3日足らずだったのに
アメリカのドラマ『24』のように
密度が濃い時間で
「そうだよ!旅って、人生って
こんなに楽しいんだよっ!!」
って
当たり前のことに気づいた。

ホテルは一緒にしてたんだけど
部屋もなんと目の前で!(これは偶然!)
スリッパで行き来したり
(そしたら、ルームキーを挿したまま
カータン&のぞこの部屋に行ってしまう
初歩的なミスをするほど、寛いでた)
あたしの夜の単独行動を
エレベーターの上がる音に聞き耳を立てて
待っててくれたり。

どこに行ったかとか、何したかは
ふたりの本に掲載されるかもしれないので
そちらを読んでくださいっ!


この楽しさが、伝わって
みんなも台北に行ってステキな旅行を
追体験してくれたらなぁ。


のぞこはあたしの人生史上一番の美人なんだけど
顔の小ささもハンパなく
彼女と並んで写真を撮るときは
「ハイ、チーズ!」の合図と共に
顔を後ろに下げる
(遠近法でどうにか誤魔化そうと)
クセがついてしまったよ。

暑い中、構図を考えたり
お店の人に頼んで商品を撮影したりの
ふたり。