いろいろ凹むことはあっても
この人に会うと
一気に気分刷新!

カータンに会ってきたんだ。
そして、あたしの人生史上
いちばん可愛い友人

カータンのブログでもおなじみの
アイドル小林(のぞこ)が本を出しました!!
電子書籍先行で
7月1日には文庫本が出ます!!

恋する旅女、世界をゆく (1) 魅惑のインドネシア・マレーシア・シンガポール編/幻冬舎

¥価格不明
Amazon.co.jp

もうね、彼女は写真写りが悪いっ!!
(お前が言うな!)
実物はもっともっと
この何百倍可愛いんですよ。

(性格がそんなに可愛くないのが
またGOOD!)

あまりの顔の小ささに
彼女と向かい合ってると
金星に対峙する木星になった気分。

やっぱり元から美しい人って
自分がどうやったら少しはマシに
写るのか、どっちの角度がいいのか
机の上に鏡を置いて
研究しないんだと思う。

360度どっから
レンズや視線を向けられても
全方位ОKだから。

あたしなんて海外の雑誌買ったり
Instagramアプリ
登録したのだって、ひとえに
ハリウッド女優やモデルたちが
どんなポーズや表情をしているのか
研究するためだもん!!

(って、書いてて自分が
気持ち悪くなってきた(*'-'*)エヘヘ)

って、全然話は変わるけど
時は、明治・大正期
社会運動に身を投じる女性たちを描いた
瀬戸内寂聴先生原作
柴門ふみさんのマンガ
『美は乱調にあり』

平塚らいてう先生に憧れた
伊藤野枝が、家族を捨てて
妻も愛人もいるアナーキスト
大杉栄との四角関係(フリーラブ)が
あたしには、心も体も拒絶反応。

どんなに革新的な女性も
男に人生右往左往するものなのか。
瀬戸内寂聴先生は
「私が百年前に生きていたら、
野枝と同じことをしてたと思う」
と、書いてたけど
「人生一度きり」
「好きになったら仕方ない」って
言葉もあたしには届かない。
やっぱり、誰かを傷つけてまで
手にする幸せや
「自立した男と女だ」と
理論を並べて、自由奔放に生きる
愛なんて欲しくない。


「見返りなんて一切求めなかった
たったひとつ求めたのが…」
「あたし何もしてない
愛すること以外
何にも……あたし
悪いことなんかなにもしてないわ」
「それなのに、なぜ…
あたしはただ
あなたを愛しただけなのに……」


伊藤野枝に心変わりした大杉を刺す
愛人の神近市子の
嫉妬にまみれた醜い顔

(またその描写が柴門さん上手い!
絵はそんなにお上手じゃないのにwww)
自分を見ているよう
思わずマンガの単行本を
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
放り出してしまったもの。


ヤバい、ヤバい、鏡を手に取って
Instagramで
ジュリア・ロバーツや
リース・ウィザスプーンの
セルフィー(自分撮り写真)を真似て
世界中の人に愛される笑顔をしなきゃ!


まぁ、そんな心の梅雨前線
カータンとのぞこと
話していたら
雨雲は去り
太陽の光が差し込んできたように
晴れやかな気分に。


あたしが見本とする輝きは
目の前にあったよ。

男とか思想とか関係なしに
みんなに愛されるカータンとのぞこ
自分の道を邁進するふたりは美しい!


のぞこの旅本
ぜひぜひ読んでください!!

そして、そんなふたりの
新たなプロジェクトが始動しました。
ドキドキワクワク(((o(*゚∀゚*)o)))