今週は仕事の分量もハンパなく
その上、どうしても出なきゃ会議が立続き。

管理職になるときに
「会議には、参加しない」って
ふざけたことを
交換条件に出して、通ったんだけど(何様?)

ヘ(-′д`-;)ゝハヒ~ッ ぢがれだ~。
世の中の会社員って大変だね~。


「この世で行われている会議の
7割は意味が無い。

いや 訂正

会議で話されている事の7割が
無意味だ」


はマンガ『働きマン』のセリフだけど

うちの女上司の場合は、
どんな議題でも、いつのまにか
自分がどんなに素晴らしいか
若い頃は、いまのみんなの何倍も働いてたか
自分と敵対する人間はどんなに愚かか

(まぁ、全部自分の解釈がいいように
記憶は全部ねじ替えられて上書き保存)
自分のアイデンティティー確立の場に。
もうね、会議ってなんなのか、
意味さえ分かってないの

なにひとつ建設的なことが話せない。
前に進まない。
その疲労度ハンパない。

出席者のひとりが
会議のために「前日リハーサルをしとこう」て
提案してきたときは、
「えっ?意味分かんない」て思ったけど、
大納得。
女上司に話す前に、彼女以外のみんなで
「会議で決めたいこと10個あったら
そのなかでどうしてもどうしても決めたい
ひとつ」を選択して、
一致団結して強行採決できるようにしとかなきゃ、

数時間の会議も意味がなくなるの。

うちの会社は比較的、頭の回転早い人が多いんだけど
回転どころか?開店休業?閉店?
人の意見を受け容れる事も
「考える」こともできないクローズされた人に
言葉を発する虚しさよ……

そしてそれにまったく気づいてない愚鈍さ
カラスを「白い」と信じて疑わない人に
「黒いです」と説き伏せる無意味さ。

そんな「頭の悪さ」とは、別の「バカ」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ
「バカ」になろう!もっともっと「バカ」になろう。


深夜に逃げるように、駆け込んだ映画館で
ジャッカス
クソジジイのアメリカ横断チン道中』


出だしから、自動販売機のおつり返却口に
アソコを突っ込んで「気持ちイイ~」としてたら
挟まってしまい、通りがかりの人に助けを求める下劣さ。
下ネタ(エロ、グロともに)差別ネタに
映画の撮影と知らない一般の人を巻き込む
ドッキリ、ゲリラ撮影。

子どものころ『8時だョ!全員集合』『ひょうきん族』
『元気が出るテレビ!!』に
(いまも『ロンハー』か)
.。゚+.ヾ('∀`o)ノ キャハハッ。+.゚としてたころのように
映画館で声出して笑っちゃった。


人それぞれだけど、こういうバカげたことに
「不謹慎だ!低俗だ!」と
声を荒げて批判する頭固い人
のほうが

あたしはつき合っていけないなぁ。

お前がどんだけ清廉潔白なんじゃいっ!
あっ、でもこういう人って一生
「自分は正しい」と信じて疑わないんだよなぁ。

はぁ~、会議がこんなに疲れるものとは…。