いろんなことがあって
挫ける事もあって

「失踪したい、消えてしまいたい」と
つぶやく毎日だったけど

そんなことどうでもいいやヽ(`Д´)ノ、って
人間ひとりの悩みなんて
歴史の藻くずにもならないんじゃね?
とんでもなく壮大で、頭がおかしいよっ!
『SPEC 結 爻ノ篇』

『クロコーチ』のほうは
浅間山荘、ロッキード事件、M資金!!
3億円事件以降の日本の暗部を描いているけど

こちらはそんなもんじゃない!
いや、「中2病」って映画の中でも
連呼されるけど
世界を牛耳る秘密結社!
超能力者全員集合!
定期的に人間を襲う疫病!
ファティマの予言!
キリストの“裏切り者”!!

もうね、世界の歴史を紐解く
とんでもない真実を知ることができますよ!

『SPEC』最終章!!!

あぁ、書きたい!!でも書けない!!
だって始まったばかりだもの。
っていうか、TBS電波を使って伝染危険の中2病!!

いや、あたしドラマの映画化って断固反対なんですよ!
テレビマンとしての矜持で、
テレビで解決させろよっ!
映画のチケット代に、キャラクターグッズ
変に商業根性出すなよっ!て。
でもね、『SPEC』は仕様がねぇやっ!
だって、こんなの連ドラで流したら大変。
戸田恵梨香さんと加瀬亮さんのキャリアで
重要な(黒)作品になると思うし
向井理くんに「あんた、ちゃんと脚本読んで仕事選んだの?
酔った勢いでサインしちゃったの?」かと聞いてみたい。

(もし、脚本読了納得の出演快諾だったら
あたしは彼を一気に大好きになるよ。
っていうか、彼の全身白い服姿にムラムラしちゃった)
そして、植田プロデューサーや脚本家の西荻さんに
小一時間問いてみたい!ドラマの最初の企画案で
こんなに「トンでもない“帰結”」にするはずだったのか?て。
そう、あたしは「結」英語で書いて「Close」に
泣いてしまったよ。


ええ、もったいぶって書いてますが
あたしは、あたしはですね、もう映画館で
こぼれる涙をぬぐっていましたよ。


本当ね、みなさん、苦しいことがあっても
ままならないことがあっても

間断のない苦しみに責め苛まれる地獄
“無間地獄”に落ちたとしても

人を思う気持ちってのは、届くのね。

いや、今日あたしは、映画鑑賞後
女友だちと食事に行ってね
悩みや愚痴を聞いてもらったんだけど
目の前の彼女は、ずっと笑い転げてるの!
「ちょ、ちょっとーーー!!」
友だち甲斐のない友だちに怒りながらも

でもね、
「やった!やっと不幸を笑いにできた!」と
喜ぶ自分がいたの。


地球(ガイア)の歴史に較べたら
もう、一瞬のあたしの人生だけどby SPEC
いろんな映画や人に出会って、泣いたり笑ったり
はぁ、まだまだ頑張らねば!!

ぶっ飛びすぎる映画を観て、
ショック療法になったのだ。