じぇじぇじぇ(‘jjj’) 橋本愛ちゃん
フライデーされとる。

しかも菅原(吹越さん)の
若かりし頃を演じてる落合くんじゃないのさ!
東出くんといい、『桐島』繋がり。

もうーー(`Δ´)ヒビキ一郎さんに
「脇が甘い!気をつけなきゃ!」と
叱ってもらわなきゃ!


ネット動画で人気が出たアキに
「めっっちゃ、くやしぃっーー!!」て
叫んでたじゃないさ、ユイちゃん!!

アイドルになるために
東京出るために、覚悟決めてるんでしょ!

眠い目も、疲れた身体さえも
欲してたので、夜中に観ましたよ。
『あまちゃん』ゴールデンウィ—ク分一気観。

あまちゃんが「陽」
天真爛漫な朝ドラのヒロインなら
その周りの「陰」を描くのが
クドカンは本当うまいよなぁ。
そんな「陰」同士、シンパシーを感じるのか
春子とヒロシ
(小池徹平くんが本当イイ!)
そんな春子が褒めたことで
「ヒロシ、お前いい子らしいなぁ。
俺には全然分からないけど
俺の教え子が言ってるからなぁ」
って
わが子を見つめる足立先生(平泉成さん)に
じんわりしちゃった。


人間なんて一貫性なくて、
昨日と今日で言ってることが違ったり

人によって態度変えたり
親子とか関係なく
感情のまんまにぶつかり合ったり

その直後に後悔したり、誰かを傷つけたり、
それにみんなの思い通りに動く人なんていない。
理想通りの展開も、お約束も、そんなのない。

どこにどう向かって行くか分からないけど
(彼のほかの作品や、今までの朝ドラと較べて意味ないじゃん。
違うから、分からないから面白いんじゃん)
血が通ってる登場人物全員の行く末を観て行きたい!
(サヨナラ、安部ちゃん!)

あたしも弥生さんになる夢を観てもいいくらい
寝ても覚めても「あまちゃん」なのだ。