あっ、ヤバい、ダメかも。

「面白い」を半周して「気持ち悪い」
この手の男(光生ね、瑛太演じる光生)って、
自分が「嫌われる」なんて心底思っちゃいないし、
そういう思考自体がないんだよ。

それに、なんだかんだと、
マッサージしてあげたり、会って話をしたり、
灯里(真木よう子)も気持ち悪いんすけど。

こういう「気を持たせる」人が
事件に巻き込まれるんだろうなぁ。


光生が幸せになるの見たくない!
一気に、このドラマ視聴リタイア候補。


っていうか、何? 先週の「死んでほしい」と思った理由。
自分の思い入れのある曲を「便座カバーみたいな安っぽい歌」て
言ったからだとか、えっーーーその程度?
しつこいっ!根に持ち過ぎっ!!
自分の趣味や想いを全部分かり合えると思ってるとこが
図々しいや。
(あたしなんて、神様ユーミン様を
どんだけバカにされてきたことか・笑)
それに、何カ月も同棲してて、自分の父親のこと
話してないって、どんだけ人に心閉ざしてるんかいっ!

諒もブツブツなんか言ってるし、
このドラマ観てると、
「あぁ、あたしは、今の彼で良かった!」て
いっつも感謝の気持ちで満たされるのだ。

たしかにケンカほとんどしたことない。
友だちに「ケンカは?」って聞かれて
「3回くらいかな?」って答えた彼にはビックリしたけど
(あたしはその3倍はやってると思ってた)
なんか、ドラマでは光生と結夏(尾野真千子)の
“なんでも言い合える仲”を【微笑ましく】描いてたけど

あたしは、あんな荒んだ気持ちになるなら一緒にいたくない。

光生はお姉ちゃんがいるのに
なんで、あんなに女との距離感つかめないんだ??

男兄弟しかいない人って、変に気遣ったり
妙に馴れ馴れしかったり(下の名前で「●●ちゃん」と呼んだり)
酔った時、異常にやらしくなって本性出したりするけど、ね。

八千草薫演じるおばあちゃんが言ってた
「男は“面倒くさい”か“楽”かが大切」てすごーーく分かる!
最近、男と話してても「面倒くせぇっ!」て。
人付き合いが不器用でどうとかこうとか
twitterではこうだああだ
Lineやってないんですか?
(いったい、お前は誰と繋がりたいんだ!)
MACやケータイ、カメラの新機種がどうとかこうとか
おめえのこだわりなんてどうでもいいんだよっ!
そういう人は、「星野源が好きっ!大泉洋っていいよね!
加瀬亮くんカッコイイ!」て言うような
“こじらせ系”の女とつき合えばいいのに。

あーーーでも、光生本当ダメ。
ああいう細かいとこや、口うるさいのもイヤだけど
なにより、結夏も灯里もなんだかんだいって
自分のこと「嫌いじゃない」
最初にも書いたけど「嫌われる」なんて
思考回路にない、図々しさが、とにかくダメ。


でも、じつは今日仕事に行き詰まってたんだけど
「辞めようかな~」なんて珍しくつぶやいたり。
でも、このドラマ観てたら、ムカついてムカついて
そんな弱気どっかに吹き飛んでしまった。

あたしのパワーの源って、やっぱり“怒り”のマグマなんだよね。
元気づけられるし(?)やっぱり観続けよう!!